クリック応援お願いします

数日前にメーカーさんと同行営業して、丁度お昼どきだったので、一緒に昼食を食べました。

今年の年明け、ご家族に不幸があり、急遽店を閉めた亀ちゃんラーメンが、すこし前から会社の近所に移転再オープンしてたんで、前々からチャンス狙ってたんですよね。
近いワリになかなか行けてなかったんです。

亀ちゃんのあっさりラーメンかカレーラーメンか悩んだけど、実はもう1時まわっててかなりハラ減ってたから「カレーラーメンとライス」にしちゃいました。
IMG_5925.JPG

メニューにはカレーライスもあって、それ用のカレールーを丼で、ラーメンスープでユルめてますよ。
いわゆる定食屋のカレーうどんと一緒ですよね。
いやしかしこの亀ちゃんのカレーラーメンのカレールーのユルみ具合が絶妙なんです。
ホント久々に食べたけど、美味しかったー。

カレー好きにとっては、ここの普通のカレーライスも気になってるんですけどね。
でもついラーメン頼むから食べた事がないんです。

お店、前より随分と小さくなっちゃったけど、私、逆に気に入りました。
親父さんも元気に接客してたし、息子(次男)さんがラーメン作る作業もよく見えて、客も少なかったからというのもあるけど、ちょっと会話しながら待つ事ができたり。

新しい場所は下記にGoogleMap貼ったけど、金沢の中央卸売市場の前の通りです。あそこって小さいお店がズラっと並んでるでしょ。
ネタが回ってないのに回転寿しの「ぽん太」さんとか、ラーメン「神仙」とか、讃岐うどん「粉太製麺」とかいろいろ並んでるあの通りです。
その一番端っこですね。

とにかく亀ちゃん復活は嬉しいなー。
また行きます。

らーめん亀次郎
金沢市西念4-2-6
営業時間 8:00〜15:00

クリック応援お願いします