クリック応援お願いします
人気ブログランキングへ

もうすぐアカウント消去しようと思っている古いブログからの転記記事です。
2009/08/21(金)に投稿した記事です。
この映画たぶんあんまり知られてないと思うけど、オススメですよ。

全然大丈夫
昨晩も自宅でレンタルDVD鑑賞。先日見たDMCと一緒にもう一本レンタルしてきたんですが、週末に観れなかったんですね。で一週間レンタルで今日返さなきゃいけないんで、慌てて見ました。
平日に仕事から帰ってきてメシ食い終わって落ち着く時間ってもう10時か11時くらいなワケですよ。
正直キツいです。
昨日はそのためにちょっとだけ仕事早く切り上げてみたり。人数少ない会社だから仕事を早く切り上げると翌日以降にシワ寄せが自分に降りかかるんでなかなか面倒クサかったりするワケです。

これから借りる時は1回1本だけにします...。

で、昨晩観たのは全然大丈夫という映画です。
http://zenzenok.jp/
想像通り、なんもない映画でした。見事に内容なんもないですよ。映画に何かを求める人は価値ナシです。

でも、私はかなり好きですよ。
嫌いだったらブログで記事にしないけどね...

何もないけど、なんかいい映画、好きな映画ってところでいうと、バグダッド・カフェみたいな、って言ったら言い過ぎかなー。でも私はそんな感想です。

荒川良々の初主演って事で興味持ったんだけど、もうこの俳優が主演の時点で、ユルユル確定だもんね。

荒川良々
自分はいい加減なのに周りへの不満だけいっちょ前の30歳手前の青年

木村佳乃
美人なのに圧倒的にあり得ないくらい不器用な女性

岡田義徳
人に嫌われたくなくて八方美人なんだが「いい子ちゃんぶってる」とか言われる青年

という生きるのに不器用な3人が、って前フリだったけど、岡田くんのキャラは全然不器用じゃないんですけど。
この映画の宣伝文句にはちょっと不満です。

まぁ映画としては不器用な人でもなんとかやっていけるさ、全然大丈夫だよ、ってアピールしたいのは判るんですけどね。
実際そうゆう狙い通りな内容だったから好きな映画だったんで、いいんだけどねー。

まぁとにもかくにも荒川良々が良過ぎます。いいですねー、やっぱ彼は。大好きなんです。
映画ピンポンのキャプテン太田役あたりから注目されましたよね。

映画の冒頭で出る「憩うの俺は、憩いまくりたいのっ!」ってイラっとしながら吐く台詞が素晴らしいです。
多分私はこれからしばらくコノ台詞を使うと思います。すぐ影響される39歳です。

あとね木村佳乃も素晴らしかったー。最初の頃、全然美人に見えないの。で、あり得ない不器用っぷりが笑えまくります。ホント酷いです。もし仕事仲間に居たらイジメまくって1日で消えてもらいたいくらいです。でも映画だから笑えます。
最初美人に見えないのに、後半、だんだん綺麗になっていくのは凄いなー、って。
衣装が変わってないのにすっごい印象が変るんですよ。まぁ私が気付かないだけでメイクとかも微妙に変化させたのかもしれないけど、でも彼女の演技力が凄いんだろうなーって思います。

実はこの映画にかかる曲もかなり良かったんですよね。
ゴンチチか?って思ったりしたけどでも何かちょっと違うかなーって思ってたらエコモマイって人たちでした。今まで知りませんでしたが、結構いい感じ。サントラ欲しいかも。
でもこの人たちのLIVEとか行ったら私は10分以内に寝ちゃうだろうな。すっげー心地よく眠そうだけど...

正直こうゆうタイプの映画だし、週末とかにゆっくり時間があるときにのんびり観たかったってのが反省点です。好きな映画だっただけにそう思いました。わざわざ時間を割くとなんかテンションが前のめり気味っていうか何ていうか。

この映画、お茶とお菓子の準備して観るのがオススメです。

あ、でも主演の荒川良々のキャラはスプラッタ好きという設定なので映像的にはグロいシーンもちょこちょこっとありますから忠告しておきます。あんまキツくないけどね。

最後に、パジャマじゃない鳥居みゆきは新鮮で、更には蟹江敬三が結構歌が上手いのもいい感じ。

クリック応援お願いします
人気ブログランキングへ