クリック応援お願いします

はい、もの凄ーく投稿タイミングが空いてしまいましたね、このブログ。
ま、観てる人10人くらいなんですが…

千夏フェス関連の事を書きたかったんだけど、その前後はもうバタバタでブログ書いてる気持ちの余裕がありませんでした。
ダメですねー。

そんな千夏フェスの1週間前、2015.06.27(土)に金沢のジェラスガイにデルタ兄弟さんが来たんですよ。
私が大好きなモアリズムさんが東京とかでよく一緒に演ってて、で、YouTubeとか観て前々から「あ、この人ら、俺が大好きな匂いプンプンする」って思ってたんですよね。

オープニングアクトは金沢のブルーズバンド、「M.M.B.B.」さんです。モーニング息子ブルーズバンドだそうですよ。もう名前からゲスですね。ゲスオヤジブルーズバンドで、M.G.B.B.にしたら?
あ、悪口みたいですね。違います、大好きです。ブルーズって愚痴とシモネタでできてますから。ゲスこそ王道ですよ。
IMG_0695.JPG
実際カッコいいんですよねー。ホント、ド・ブルーズな感じの曲を演ってくれてました。
でもボーカルの「よっちゃん」さん、もうちょっとお酒控えた方がいいと思います。
ブルーズボーカルの人がホロ酔いで軽くグズグズなノリ、私は大好きなんですが、明らかに飲み過ぎてましたよね。(笑)

そして、「W.C.カラス」さんですよー!
もうやっぱこのアニキはカッコいいですわ。ホント。
IMG_0694.JPG
この写真ご本人は嫌かなー。でもね、私ね、こんな顔歪ませて唄うボーカリスト好きなんです。歌詞に感情入れて唄ってるとこんなんならなきゃ嘘だと思うんですよね。
ま、ボーカリストも人それぞれですけど。
とにかくカラスさんのギターも好きだけど、なんせ歌が好き。
バックバンド揃った時があったら手ぶらで唄ってほしいです。コレも本人嫌がったりしてね。(笑)

で、バンジョーの「安達孝行」さんもサポートで入ってるし。
何なん?この組み合わせ、良過ぎでしょ!
IMG_0693.JPG

この少し前にもっきりやでJim Kweskinさんの前座をこのユニットで演ったのはW.C.カラスさんのブログで知っていて凄く気になっていたので、この日観れてラッキーだったー。
むっちゃ良いですよ、本当。
安達さんに「来週の千夏フェスにも…」と言いたいところをグッと我慢。W.C.カラスさんには私のワガママでぎょ坂巻さんのカホンとのユニット出演をお願いしてあった。そこに1週間前にバンジョー追加って、しかもカラスさんやぎょさんからの提案でなく私からのお願いとなると、これは横暴すぎる。
ただ、本当に、カラスさんのブルーズに安達さんのバンジョーはハマりすぎてた。合いすぎ!
「W.C.カラス」のクレジットを2人のユニット名にしちゃったらどうです?なんて、また暴言か。
ゴメンなさい。

そのもっきりやでは、ハンバートの佐藤良成さんも来ており、カラスさんに「噂知ってて会いたかったんです」なんていう挨拶されて恐縮したと、この日のMCでカラスさん語っておられた。
かなり前からのハンバートファンとしてはそれで更に「やっぱカラス兄さん凄ぇーぜー!」ってアガるワケですよ。

やっぱカッケーな。判る人にはカラスさんのドロ臭いカッコ良さが判るんだよなー。

なんて余韻に浸っているウチにヤクザ登場。
あ、違った「デルタ兄弟」さんでした。
IMG_0692.JPG

いやー、凄い!
凄い!凄い!凄い!
期待以上に大好きバンドですよ、この方々。
超カッコいい。

全体の雰囲気、曲の構成、MC等、エンターテイメントして完成されてますよね。
私が大好きなモアリズムさん的なノリ。
あ、似てないですよ。似てないんだけど、そのチケット代の対価として演奏含めたその場の時間分全てパフォーマンスでお返ししますという姿勢が、伝わってきます。
素晴らしいです。

東京とかで、デルタ兄弟さんとモアリズムさんのブッキング多い理由判ります。
すっげーいいですよ。

バンジョーの安達さんがFBでデルタ兄弟さんのLIVE観ながら「ヤクザに「働けっ」って言われてる」って投稿あって、爆笑。
私もその違和感に同意見です。(笑)

デルタ兄弟さんはCDも買わせていただいたので、その翌朝、友人がオーナーの理髪店「しゃんぷぅ」で髪を切る時もかけてもらってました。
音源は音源でカッコいいですよね。

とはいえLIVEの素晴らしさ、これからまだまだ北陸で広めていって欲しいなー。
また来てくださいね、本当。

この日は本当、いいイベントでした。
ジェラスガイに感謝。

W.C.カラス
http://www.wckarasu.com/

デルタ兄弟
http://deltabros.jimdo.com/

クリック応援お願いします