クリック応援お願いします

ニコを飼って半年ちょっと経った頃の記事ですね。
初めての飼い犬で、犬のグッズを買うのも楽しかったなー。
全部ニコのおかげでした。

—–以下転記—–

そろそろ暑くなってきたからかもしれませんが、夜、ウチに帰るとニコの水入れがカラっぽになってる日がありました。
当然、朝は容器に水をいっぱい入れています。
090609a

それで、水入れをデカいのに買い直すか、もう一つ買い足すか、と思案していた矢先、別の用事でフラっと寄った100円ショップでこんなのを発見。
090609b
コレ、ペットボトルをセットするんだけど、犬が水を飲んだらその分水が落ちてくるしくみ。結構単純だけどナルホド!って。

ウチには1.5Lのペットボトルなんて無かったんで、とりあえず500mlでテスト。こんな感じです。
090609c
これはアリかも。
この500mlでは意味ないけどね。1.5Lならいいと思います。ちなみに2.0Lのペットボトルは不安定なのでダメって書いてあります。
1.5Lでも相当不安定っぽい気がするけど...。
とりあえず近々、1.5Lのお茶か何かを購入してテストしみます。

ウチ帰ったらボトルがぶっ倒れて車庫が水浸しになってたらお笑いですよね。
それはそれでまたブログでネタにすると思いますので、乞うご期待!
...って、そんなんなったらダメじゃんっ!!!!

このアイテムで無事に夏を乗り切れますように!

クリック応援お願いします