クリック応援お願いします

またまた更新が滞っていたこのブログ。
毎日色んな事があるしSNS投稿でなくブログに残しておきたいネタもあるんですけどねー。

そんなこんな、先週の日曜日、久々にLIVE三昧な日でした。半日ずっとLIVE観てた感じ。

午後イチから一生青春FESというイベントに。
コレは金沢で活躍するA(c)というバンドが主催の企画でもう3年くらい続いてるそうな。
前々から気になっていたんだけど、今年、チャカくんが出演するので応援を兼ねて行ってきました。

最初にDWニコルズを観て、彼らの出演も、今回行こうと思った要因のひとつ。
初めてLIVE観たけど、MCオモロくて、でも曲はしっかりしてて、って感じで、やっぱりメジャー経験ある人は違うよねー、って感じ。
もし次にLIVE観れる機会あったらその時はフランスパン持っていこー。
https://youtu.be/SbV5zUyPw_Q

その後、チャカくん。
dsc_7783

金沢市民芸術村の工房はいい感じで声が響いてて、チャカくんの声質が合ってたなー。
このLIVEは現場で見れてよかった。ラッキーって感じ。

ラストの曲は「僕と一緒に」でした。スマホ撮影した動画をYouTubeに上げてみましたよ。
https://youtu.be/WtxTJe9e29c

この前、娘の運動会に間に合わせて購入した望遠レンズ、この日も使ってみました。
こんな感じ。
dsc_7800

もっとアップも撮れたけど全部ピンボケ。難しいねー。(笑)

他にもいろいろ見たんだけど、このLEGO BIG MORLってカッコよかったー。
前知識なかったけど、知れてラッキー。
そうゆうのってフェスならでは。

https://youtu.be/Lp_vbR-uHG4

遅い時間になってアルカラも出演していて、それが一番観たくて、観れたのは良かったけど、3曲くらい観たあたりで出ちゃったんだよねー。次の予定があって。すっごく残念。
アルカラのボーカルの稲村さん、かなり気さくな人っぽくて、昼間も芸術村の池で子供らとむっちゃ遊んでた。
あと、他の人のいろんなLIVEを観てたのも印象に残ったなー。舞台のそでからしっかり見学してましたよ。

https://youtu.be/x8VIp83HVGY

で、アルカラの後のA(c)は完全に観れず、芸術村を離れて片町のジェラスガイへ。
本当はA(c)もかなりファンなんですけどねー。

で、この日のジェラスはT.Sumitomo BandのLIVEでした。
dscn0089

住友さんが弾いてるギター、これ、この前亡くなったチーさんのヤツ。
ぐっとくるわー。

レスポールもね。
dscn0101

あ、これらの画像はコンデジP5000です。ISO感度を1600くらいにしないと撮れなかったんだけど、やっぱり粗くなっちゃうねー。

ギター、ボーカルが住友俊洋さん、ベースが井手信志さん、ドラムが高藤泰三さん。
dscn0109

とにかくグルーブ感が凄くて楽しかったー。
相変わらず住さんスライドでグイングインやってたし。
スライドだけじゃないけどね。

初七日だったチーさんも喜んでくれてたんじゃないかなー。
dscn0122

クリック応援お願いします