クリック応援お願いします

タブレット購入しちゃいましたー!義父がっ!
私ではありません。

義父は前々から私がセッティングしたポケットルーターを利用してPCでインターネット活用しています。
Facebookで私が娘の事を上げるのを観る事と、YouTubeで昭和歌謡を観たり、プロ野球の速報を観たりってだけなんですが、高齢であることを考えると立派なものです。

先日、「ポケットルーターの代わりにタブレットにしようか、約2万円あれば買える」と伝えたところ、「是非欲しい」と。
さっそくヤフオクで落札。

このZenPad8は現行モデル。新品で約2.3万円くらいのところを1.8万円での落札ですが、私はこの価格差は大きいと思ったし、義父も新品の拘りもないみたいなので良い判断だったかなと思ってます。

ヤフオクでの個人売買だし出品者さんが所有していたカバーも一緒に送られてきてました。コレも新品買うとバカにならないしねー。

ガラス面に保護シールもあります。ほんのすこし擦り傷みたいなのも見えるけど、こんなの全然問題なし。

この8インチタブレットというの、私が以前から所有しているiPad2(Wi-Fi)と比べると二回りほど小さいかな、って感じ。
ま、でも義父は定期的に病院に行く(入院する)のでその時に持っていくのにもこれくらいのサイズで良かったかな。

で、こいつはSIMカード刺せるモデル。
まずは、これまで使っていたポケットルーターL-09CからSIMカードを抜き取ります。この機体は標準SIMカードサイズなんだけど、私、マイクロSIMで契約してアダプター使ってたんですね。おかげで今回SIMカード自体のサイズ変更しなくて済んだんです。L-09C使い始める時に念のため小さいサイズにしておいた私、えらいなー。

ZenPad8は問題なく電源ONしましたよ。

一通り不具合ない事を確認し、その後、電源OFFして裏蓋を外します。この樹脂製のとこね。

パコンと外れましたよ。

スロットはSIMカード用とデータSDカード用スロットの2つですね。
今回データSDカードは準備しませんでした。

SIMカード挿したらすぐ認識。

その後、キャリアの選択とかをZenPad8の設定画面から操作。
そしたらサクっと使えるようになっちゃいましたー。

覚悟していた以上に簡単にできちゃってびっくり。
義父的にはPCでインターネットするには、ZenPad8でのテザリング機能をONにする面倒クサさは増してしまったんだけど、でもタブレットも使える事で病院にも持って行ける様になったのは大喜びしてくれているのでやってよかったなー。

いやー、義父のおかげでいい経験できました。感謝。

クリック応援お願いします