クリック応援お願いします

またまた久々のエントリーですね。
もっとマメにブログ更新したいと思いつつ、つい、更新タイミングが開いております。

そんなこんな、今日は商品のご紹介。

車のタイヤ交換の時の必需品、クロスレンチ(十字レンチ)です。
雪国ではスタッドレスタイヤを利用するので、自動車オーナーで自分でタイヤ交換する人が多いですよね。
だから持ってる人も多い。

このクロスレンチ、もともと2つのパーツからできてます。

で、赤いパーツの真ん中の穴にシルバーのパーツを挿すと、十字レンチとして使用可能になるというもの。

で、パーツ組み合わせるタイプだからこその活用例なんだけど、十字でなくてT字みたいにもできるんです。
ナット緩めるとき、それが固い時に、にぎるバーを長くすると、少ない力でかなり強く回す事ができます。
コレ、何気に、かなり便利だと思うんですよねー。

で、更に特筆したいのは、2本重ねてもコンパクトなのに、更に、赤いパーツの中にシルバーのパーツを入れてしまう事ができるって事。つまり収納時は1本になるんです。

収納袋に入れちゃったらこんな感じ。車のトランクルームに常備しておいても全く邪魔になりませんね。

この優れもののレンチ、おススメです。

能美市のタイヤ屋さん「車輪堂」にて販売中ですよー。
お気軽にお問合せください。

車輪堂
http://wheel-garage.gattz.net/
〒923-1236 石川県能美市北市町ホ39-1
今川 090-8097-5838
石島 090-2033-7637

MONDO GROSSO / ラビリンス

クリック応援お願いします