クリック応援お願いします

お盆ですねー。
私も人並みにお盆らしく、家族全員で集まってお墓参りしてきました。
そしてそ後にみんなで食事するというのがもうここ数年のルールみたいにしている感じ。
嬉しいんですよ。
弟家族ともちょこちょこ会ってるんだけど、一緒に集まってメシ食うって機会は年に2~3回なんですよね。
そのウチの大事な1回。

私の勤務先の社長と学生時代の同級生が経営者の「秋月」さんを利用させてもらいました。
以前、食事したんだけど、美味しくて「家族にも食べさせたい」って思ってたとこだったんです。

車2台で行ったんだけど、私も弟も、帰りは妻が運転してくれる事になったので、昼からビール!

あー、幸せ。
都会の人はこの感激が薄いです。休日とか簡単に昼からビール飲めちゃいますから。私、過去に東京暮らししてたので知ってます。
田舎は何をするにも車の運転が必須ですから、昼から酒を飲むという事は「使えないダメ人間になります宣言」したようなものなんです。
この昼ビールからの解放感って田舎暮らしならではなのですよ、ホント。

で、料理です。
ちょっとセコいけど、一番安い「雪コース」を選んだんですが、かなり満足。あれより高いコースは何が出てくるんだ?(笑)

まずは梅ジュース。

付き出しのグラスが美しいです。

前菜のこのどじょうのかば焼きが金沢っぽいですよね。

煮物のこの照りが写真撮るの難しかったー。

お造りも凄い美味しかったー。

焼き物もすごい光ってて画像に反射してたので何度か撮り直した一枚。

ごはんも、ここまでの料理が素晴らしいのでちょっとした箸休め的な優しい味に感じました。でもごはんだからしっかり満腹。

最後に出された珈琲とフルーツ。

コレちょっと甘酸っぱい感じにしてて、私、ものすごく好きでした。

大満足の食事でした。
どんな感じで美味しいか、って文章が書けない人でゴメンなさい。
料理しないしウンチクないし語れません。はい、開き直りです。
けど本当においしいんです。
オススメです。

料理だけでなくて建物の雰囲気も素敵ですしね。
そうゆうのも大事ですよね。

また行く機会を作りたいなー。
頑張ろう。

秋月
http://www.h6.dion.ne.jp/~syugetsu/
金沢市森山1丁目2-18
TEL:(076)251-5533
FAX:(076)252-2212

クリック応援お願いします