9月に購入した携帯端末VAIO Phone Aですがもうむっちゃくちゃ不調です。
お金ないけど、買い替えも考えなきゃかも。

クリック応援お願いします

まず、11月頃から電源ボタンの反応が渋すぎて、電源入れるのに苦労しています。
コレ、持病みたい。
SONY送って、こちらに不備なしと判断されたら無償修理してくれるみたいだけど、モノ送ってる間、携帯使えないって事?って思ったら修理問い合わせもしてないです。
コレ、私は、完全な設計ミスだと思ってます。
たかだか3ヶ月未満でボタンがこんなに使い辛くなるとは。きっと内部で押しつぶれるんでしょうね。
最低です。

そして、最近更に別の不具合が。
画像を撮っても内部に保存されていないんだよね。
撮ったと思ってちょっと後で確認してガッカリって事が多々増えてます。
取り直しできたらいいけど、もうできない事も多いですから。

再起動したらその後しばらくは大丈夫なんですけどね。
しかし再起動するには上述した電源ボタン長押しの作業が必要ですよ。
そう、再起動するのも一苦労。

アホすぎ。

はい、かなりイラついてます。
バカSONYがっ!って感じ。

私はVAIO Phone購入は絶対におすすめしません。
性能と価格のコスパ最高と思ってましたが、ここまで耐久性が無くて使えないんじゃ100円でも高いわっ!

月曜の朝、NHKの0655という番組で「たなくじ」という企画あって、それ、まぁまぁ楽しみにしているんです。
画面でおみくじが凄く早く切り替わるのをスマホカメラで撮るというコーナー。
今朝、撮ろうと思ったけど、何となく嫌な予感してスマホ写真撮って確認したらやっぱり保存されてない。
そもそもカメラ撮った時にエラーになったらいいのに、そうじゃないところがムカつくんですよ。

で、今朝はバカスマホがバカになってる事に気付いたからデジカメでたなくじを。
そこまでして撮らなきゃダメか?ってつっこみは自分にも入れたいです。(笑)

前に使ってたASUSのZenFone2Laserは画面を割っちゃって誤動作するようになって2年使うつもりだったのを1.5年で買い替えたんだけど、一緒に買った妻のはまだ全然不備なくて、あっちの方がよかったなーって。
ZenFone4買っちゃおうかな。

クリック応援お願いします