はい、むっちゃ腹たってます。
バカソニー!
ソニーのバカーっ!

クリック応援お願いします

今日、朝は電源入ってたんです。
画面観てますから。

でも、仕事中に「あれ?そういえばさっきから静かだな。バイブのまま?」って確認したら、電源ボタン押しても押しても起動せず。
ま、少し前から電源ボタンがすっごい入れづらくなってたしそうかなと思いつつ「まさかバッテリー切れた?」って思って電源ケーブルを差してみる。アレ?充電ランプ付かないんですけど。

こ、こ、壊れた?
電源入れられない?

はい、ケーブル交換したり、電源ボタン押しなおししたりしましたが、全く反応せず。

マジか!
新品を買ってまだ約半年ですよ。

最悪。

文句言おうが怒ろうが、とにかく連絡付かないのはかなりマズい状況。
仕事帰りに、リサイクルショップを物色。

おぉ、Docomo版の古いAQUOS PHONEがなんと約2,500円で販売しているではないか!
店員さんにSIMカードのサイズを確認してもらったらマイクロSIMサイズで、VAIO Phoneで使用しているのと一緒。
差し替えだけで使えそう。

という事でそれ買って帰宅。

↑の銀のヤツがバカVAIO Phoneで、白のヤツがAQUOS PHONEです。

AQUOS PHONEの裏蓋を開けます。

バッテリー外します。

上部にSIMカード入れるところがあり、そこからトレーを引き出します。

SIMカード乗せてトレーを戻して挿入したら完了!

案外サクッと通話はできるようになりました。

ただ、LINEアプリが使えなかったりというちょっとしたトラブルもあるけど。
とりあえずこの古いAQUOS PHONEを入手した事で、ホッとしました。

VAIO Phone Aだけど、今のうちに一回SONYに相談しようかな。
直るんなら直した方が安いだろうしね。
むっちゃムカついてるし、感情的にはもう使いたくないんだけど、でも、背に腹は代えられないですからね。

しかし、携帯がぶっ壊れるってビビりますね。
参りました。

クリック応援お願いします