ヤレバデキルコ

セトウツミを観たハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

この映画の事は全く知らなかったのですが、たまたまレンタルビデオ店の店頭でパッケージを観て借りてきました。

元々、池松壮亮くんと菅田将暉くんは好きなんです。
その役のキャラクターによって別人か?ってなるような人が好きで、この2人ってそんな演技しますよね。

この映画は高校生2人が河原でグダグダ喋っているだけの映画です。
原作は漫画なんだって。
確かに「少年漫画っぽいなー」って感想。

この川で暇を潰すだけの青春があってもええんちゃうか

ちなみにこんな雰囲気。

Amazonプライムで観れるストリーミング

ツイッターで見つけたネタですが、この映画と3ヶ月ずれで公開のこの映画にもこの2人が出てるんだけど、この雰囲気の違い、凄くないですか?

azonプライムで観れるストリーミング

この2人この後もいい俳優さんになっていくんでしょうねー。
妙なスキャンダルとかにハマらないといいな。(笑)
クスリに手をだすなよ!
マッサージサービスの相手をレイプするなよ!

俳優さんが良かっただけでなくて、この作品のこのノリ好きです。
原作漫画も見たくなっちゃった。

ちょっとインテリなツッコミがウツミ(池松壮亮)くんで、元サッカー部でちょっとバカなボケがセト(菅田将暉)くん。
漫才のボケとツッコミを、高校生がグダグダ話してる雰囲気でやっているんです。
この原作者のこのアイデア凄いですよね。

この映画は短くて1時間ちょっと。その中にエピソードが6話くらい入っているんです。だから1話は短いんです。
事前情報ナシで観ても楽しかったですよ。
レンタル借りてきて家で観てるんなら一時停止しやすい。(笑)

基本的にクダらない事をグダグダと話しているだけなんだけど、セトくんの家庭環境とか「実は笑えないじゃん」みたいなのも、この全体の雰囲気でユルーっと流しちゃっているの、好きです。

コレ、観た後になにか心に響くような事はゼロだと思います。(笑)
そして大爆笑するようなコメディ映画でもないです。
とはいえ私は時々プッて吹き出して笑ったポイントはいくつもありましたけどね。
「ちょっと時間あるし、少しリラックスしたいなー」って時に絶対オススメです。

そうゆうタイミングって、あるんか?
知らんけど。

ちなみに、コレ、この映画の後にTVドラマにもなっているんですね。
結構興味アリ。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です