ヤレバデキルコ

年が変わりましたねなハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

12/31から1/1に1日経っただけなのになんでこう気持ちが切り替わったりするのかね。
日本人だけ?
きっと万国共通だろうね。

節目って大事

とはいえこのブログもブログランキングのリンクとか貼ってはみてあるものの、アクセス数とか全く意識していない自分用のメモみたいな感じで、これまでと全く変わりなく続けていくつもりです。

昨年は本を3冊しか読まなかったけれど、今年はもっと読みたいな。
ってコレも毎年思ってるんだけどね。

カメラももっと上手く撮れるように意識していきたいものだけど、これも前からずっとそう思いながらヘタクソなままなんですよね。

元旦はいつも尾山神社に行って中に入ってご祈祷してもらうんです。
でも喪中なので一応控えました。
色々と調べると忌中が過ぎてたら行ってもいいみたいな事もあるみたいだけど、何かね、やっぱりね。

とはいえ近所の氏神さんへのお朔日参りはずっと続けていたから元旦とはいえ1日だしって事で、その近所の神社への参拝だけはしてきましたけどね。

いつも通りなら尾山神社に行って実家の家族と合流してご祈祷してもらってそのまま実家でみんなで食事するパターン。
今年はそれ行ってないけれど、お昼からお酒は飲ませてもらいました。
お昼から飲むってもうダメ人間っぽくていいですよね。

安い日本酒しか準備していなくって、そんなに美味しくないんだけれど、こうして片口に入れて注いで飲むといい感じ。
ちょっと美味しく感じます。

この片口とぐい吞みと箸置きは内灘に工房を構えている岩崎晴彦氏の作品。
お気に入りです。

そんなこんな、年が変わっても変わらなくても飲んだくれダメ人間のままですが、今年も宜しくお願いします。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

岩崎晴彦
https://haruhikoiwasaki.wordpress.com/

  

 

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です