ヤレバデキルコ

機動戦士ガンダム #04を観たハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

ちょっと久々にまたガンダム観てみました。

ルナツー脱出作戦

ここでワッケイン司令さんが登場するんですね。かなり冷たい感じに描かれているんですね。
後でちょっと出てくるのを知ってるだけに、初登場での冷酷な演出が伏線になってるんだなー。

シャアの策略で、連邦の宇宙戦艦マゼランがルナツー基地の出入り口を塞ぐカタチにさせられて、それをホワイトベースがぶっ壊しちゃうんですが、至近距離で同じ規模の船が大爆発したら、普通は被弾しそうだけれど、まぁアニメだしね。(笑)

ここでスペースランチも登場してる!

最終回でも大活躍のスペースランチ、私、あのデザイン好きなんですよ。
こんなに早くに出てるとは思わなかった。

そしてシャアザクもここでザクトマホークを初披露

宇宙で接近戦ってどうなん?(笑)
しかしガンダムバズーカーで弾を二発しか打ってないのに一刀両断して使えなくするシャアはさすが。
で、そのシャアザクと格闘中のガンダムの背後から襲う量産型ザクに対して、ビームサーベル二刀流でサクっと背面に突き刺し一撃するの、それ、相当な剣術の技術いるよね。(笑)
ま、ニュータイプだもんね。ここではまだまだそんなキーワード出てないけれど。

元々のホワイトベース艦長のパウロ艦長、この回で亡くなっていますが、その亡骸を宇宙に放出って、子供の頃は何も思わなかったけれど、今は「え、いいの!」みたいに思いますが、まぁアニメだしね。
てか、亡骸が入った棺が放出されて離れていくのをみんなで見ている時に、アムロが「父さんはどこに行ったんだろう」ってセリフ言ってる。
ここでも後々の伏線貼ってるんだ!

子供の頃は気づかないって!(笑)

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です