コストコで山本珈琲館という銘柄のコーヒーを購入しています

コーヒーが好きで、できれば挽きたてをハンドドリップでじっくり淹れて飲みたいのですが、そんな時間の余裕ないけどでもコーヒー飲みたいっていう時、コーヒーメーカー使ったり、ハンドドリップだとしても豆を挽かずに粉で準備してあるので淹れたりしています。


人気ブログランキング クリック協力お願いします。

そんな私の「テキトー珈琲」の強い味方がコレです。

香りはいいけれど、やっぱり飲んだ時の口にフワっとひろがるコーヒーの風味は「粉でパックされている商品」であるだけに、限界はあります。
でもね、コレ、まぁまぁ侮れないんです。(笑)
結構、美味しい。

コストコで購入していますが、そしたら1kgしか無いんだけど、968円(税込み)で買えるって凄いですよね。
激安っぷりに笑えてきちゃいます。
コレより更に安い銘柄もあるんだけど、これだけ安かったらこれ以下にする必要ナシでしょ。(笑)

1kgって袋まぁあぁデカいんで最初買う時にちょっとビビったんだけど、結局、飲んじゃうしね。
今回このブログエントリーしたのは、今日買ってきたからなんだけど、コレ、昨年の秋からもう3袋目だしね。

美味しいのを飲みたくて、ちょくちょく自家焙煎店で豆で購入したのも飲んでるし、もしそうゆうの買ってなかったら、この「山本珈琲館1kg」もっと早く消費しているでしょうね。

マシンで淹れるとハンドドリップよりガタっと落ちるけれど、まぁ、ケースバイケースです。
その時の割り切り。
気持ちの割り切りって大切ですよね。
常に拘っててもしゃーないところもあるし。

ホワイトデーに妻と娘に和菓子を購入してきまして、それと珈琲を。
あんこと珈琲ってかなり合うんですよ。


人気ブログランキング クリック協力お願いします。

  

 

ブログ

Posted by gattz