ヤレバデキルコ

消費税8%から10%に上がるって文句言うなら20%割引のサービス使ってから言ったらどう?

みなさん、今日はブルーザーブロディ氏の命日だそうです

私はこの人のドロップキックが大好きだったんですよねー。このデカい図体ですごい高さで身体がほぼ水平になるフォームでドカンっ!って相手を吹き飛ばす。佐山タイガーとかミルマスカラスの華麗なドロップキックに迫力を増した感じ。
あー、いろいろ思い出しちゃった。

最近巷で話題の電子マネー支払い。
各社そのサービスを広げたくて値引き合戦しています。

先日もヤフーがやってるPayPayが期間中必ず20%ポイントバックキャンペーンがあってみんなすごい使っていました。
私の勤務先でも対応しているんだけれども利用者多かったですよ。
キャンペーン終わってからめっきり減ったけれど。

実は私も使いまくっていました。
だってすごいポイントバック率でしょ。ポイントって書いているけど、実際にお金と同じに使えますからね。常に何でも2割引きって事じゃん!

PayPayキャンペーン終わってからは、私はその前から使っていた楽天edyでの支払いに戻していたんです。楽天edyだと使う分にはポイント値引きとか無いけれど、チャージする時に楽天ポイント加算されるんです。
私は保険とかの毎月の支払いで「クレジットカード引き落としができるもの」は全て楽天カードからの引き落としに切り替えてもらっているんですね。どうせ支払うのだし銀行引き落としもカード引き落としも一緒じゃないですか。で、そうすると楽天市場で買い物してなくても、気付くと毎月2,000ポイント近くのポイント加算があるんです。何もしなくても、ですよ!
何もしなくとも、といいつつ、私がちょっとした買い物も楽天edy使って、ちょこちょこチャージしてるというのも含まれますけどね。

で、今回のブログエントリーですが、LINEペイという電子マネーでこんなキャンペーンが。

セブンイレブンを利用する際にLINEペイ支払いという縛りではありますが、コンビニなんてどこでもいいやという私にとっては、久々に「おっ!」って反応。

LINEペイなんて使っていませんでしたよ。(笑)
でもさっそく朝から銀行口座と紐付け設定してチャージ完了!
もう今日からしばらくはコンビニ利用はセブンイレブンオンリーになると思います。

キャンペーン終わったら、銀行の紐付け設定は削除したいところだけど、できるのかな?(笑)
このキャンペーン終わったらきっともう使わないと思うから。(笑)

この前のこのセブンイレブンのセブンペイで不祥事あったじゃないですか。
そもそもあん企業ぐるみの大失態がなかったとしても、自分のスマホを落としちゃったりして速攻で電子マネー使われまくる危険性あるし、銀行口座との繋がりを設定したままだと、ごっそりやられちゃう可能性もありますしね。
電子マネー便利だし私は推進派だけれども、自己防御もしっかりしておかないと。

ちなみに、私の自己防御としては、電子マネー(PayPayやLINEペイやメルペイなど)にチャージするための銀行口座登録(紐付け)は、メイン使用していないジャパンネット銀行を指定しています。
そしてそこにはちょこちょこ1万円くらいの入金をして、そこから電子マネーへのチャージ(引き落とし)にしているんです。
JPN銀行への入金とか面倒クサいじゃん!って思うでしょ。はい面倒クサいよ。でもそれくらいの自己防衛は必要だと思いますよ。全財産を管理している口座とかを紐付けするなんて、私からしたら危機管理能力低すぎって感じています。ちょっと毒吐いちゃった。(笑)

あ、まぁでも私の場合楽天edyへのチャージはクレジットカード引き落としだからクレジットカート利用限界まで使われる危険性は気になっていますけどね。しょうがない。

電子マネー使うようになって小銭が本当に減ったし、買い物の時におつりもらったりしないだけですっごいストレス減ってます。

もうすぐ消費税あがるけど2%上がるくらい、正直大した事ないですよ。100万円以上のお買い物とかならデカいけどね。
それよか20%も値引きになるサービスを活用する方がよっぽど大きいですよね。

このキャンペーン利用した方がいいと思います。

あ、最後に、今日はチャカくんの誕生日。
先日からクレジット名を中田ヒダリって変えたけれど、今まで通り本人にはチャカくんって呼べばいいみたい。

誕生日おめでとー!

  

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です