ヤレバデキルコ

大野のイベント楽しかったなー

先日の日曜は大野のイベント「こまちなみなーと」でした。
前はBONBONの手伝いしたり、イベント運営の手伝いしたりもしてたんだけど、ここ数年は行けなかったりもしていました。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

今も客商売のお店で働かせてもらっているんだけど、この日たまたま自宅の地域の防災訓練があり、そっちに顔出さないといけなかったから日曜なのにシフト休みをもらっていたんです。で、その防災訓練が終わり次第、大野に行けたというワケ。

心配していたお天気もなんとか持ちこたえてなにより。
大野に色んな人々がブラついているこの風景、久しぶりだなー。

先日オープンした「凪」さんにやっと行けました。
けれど時間的にお菓子は全部売り切れていて、お店を覗いただけ。
古いお宅を改装してうまく活用していました。
別の機会に再訪したいところ。

たくまポタリーさんで、たくまさんとちょっと会話するだけで癒される。
あの人の持つ空気の柔らかさは凄いな。
陶器にもその優しさが表れてますよね。
でも、店内に展示してあったガラス製品の写真を撮る私。(笑)

BONBONには、あわづのechuさんが出店されていたんだけど、このフェルトの鳥は可愛かったなー。

こうゆうクラフトマーケットみたいなののノリ大好きなんですよ。
数年前からちょっと忘れてた。

身体が動くウチに色んな事をすこし軌道修正していこう、と思ったここ数日。

楽しい事しかしないで生きていけるワケがないのは当たり前。
だけど「楽しい事しかしたくなの!」ってTシャツを着てブラつくオジサンに「楽しい事しかしないんですか?凄いですね!いいですね!」って声をかけてくれた人が数人。
笑顔で反応があるって嬉しい。
ホント、それでいいじゃんね!(笑)

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です