ヤレバデキルコ

ガンダム #08を観たハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

戦場は荒野

ガンペリー登場。
難民を降ろすため使うんだけど、小型爆弾でワザと穴をあけるんですね。

攻める計画を立てて「これで勝てる」と言ったガルマに対して、

これで勝てねばキサマは無能だ

と心の中でつぶやくシャア、性格悪すぎだろ!(笑)

ガンペリーからガンダムが出てくるシーン、第一話の使いまわしですね。いいけど。

ジオン軍の調査隊のパイロット2人、すっげーいいヤツなんですけど。

カイが初めてガンキャノンで出撃。
むっちゃビビりまくっててちょっと泣いてるし。

お、俺だって、俺だってぇ...(泣)

のセリフはここで出るんですね。

ガンダム、マゼラアタックやっつけるのにガンダムシールド投げてるし。
武器じゃねーだろが。(笑)
けど見事な使いっぷり。

そして崖の上からガンダムを狙い撃ちしようとしているザクに、またその背後から忍び寄って背中を押してザクを落っことすカイのガンキャノン。
なかなかシュールなんですけど。(笑)

この回のラストシーンはなかなかシビアでしたね。
ホワイトベースから降りた難民のうちの1組の親子が向かった目的の街が、もう荒野になってしまっていた。
泣くわ、アレ。

私、地上に降りたらすぐにガルマが散るハナシになると思い込んでいましたが、いくつかこうゆうハナシもあったんですね。
こうゆう感じで、ゆっくりじっくりストーリー進めていってたんだなー、って思うと、後半で打ち切り決まって、ラストのアバオアクーのハナシはやっぱり雑になっちゃってる気がして残念ですよね。
しょうがないけど。

次の回が楽しみです。

ハロをボウリングの玉にしちゃダメじゃん!

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です