ヤレバデキルコ

本当は一番乗ってみたい軽はハスラーなんだけどね

先の記事で近所の中古車屋で見つけたスペーシアが気になるという記事を書きました。

でも本当は「もし軽自動車に乗り換えるなら」って感じで前々からデザインが好きなのがスズキのハスラーなんですよ。

特にこの水色が乗りたいんです。
元々青色が好きで、今のNOTEも青だから愛着が強い部分もあるんですよ。
これは青っていうより水色だけど、屋根が白だったりとか、このデザイン好きなんですよね。

けどこの個体はポップで114.9万円もしてて走行距離48,700kmも走ってる。
先のスペーシアと比べるとお得感が低いー。(泣)
4WDでターボ仕様だし、新車価格がきっと高いんだろうなー。

実は私の体力(筋力)がかなり落ちてきてて、今の日産NOTEから降りる際に、シートから立ち上がる感じが前よりちょっとだけ「よいしょっ」って感じになってきているのです。

妻が乗っているNOAHだと乗る時に少し上がる感じだし、降りる時はまさしく言葉通り下りる感じだからラクなんです。
なら交代したらって思うけれど、妻は時々洋服を運ぶ時もありNOAHの大きさが都合いいし、私の通勤でも勤務先の駐車場の入り口が少し狭くて、車が小さい方が気が楽なのです。

なので、軽に乗り換えるとしたら、エブリーとかバモスみたいなのにしようかなーって思っていたんですね。シート位置が高いし。

ただ、今回、先のスペーシアとこのハスラー、展示車のドア施錠が開いていたので運転席への乗り降りを体験したら、けっこうシート位置が高くてスムーズだったんですよ。意外でした。

ハスラーのベースとなっているワゴンRにも乗ってみたら、少しシート位置が低かった。ハスラーは少し高くしているんですね。
ちなみにムーヴも低かった。
ワゴンRとかムーブは中古のタマがむっちゃくちゃ多いしお得な個体が多そうだけど、よっぽどじゃない限り却下です。

今の私の体調からするとシート位置が高いという事は大きなポイント。

このハスラー乗りたいけどなー、でも「好み」だけで100万円以上も出せないなー。どうせこんなお金を使うなら、先のスペーシアの方がいろいろ賢いよなー。

とかグズグズ考えてる事をメモ的に投稿してみただけのクソ記事でした。
すいませーん!

  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です