ヤレバデキルコ

8月も終わりますね

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

8月が終わるとなると夏も終わるなーって気になりますよね。
実際最近暑さがすっかりマシになってきたし。

とはいってもまだまだムシ暑いけれど。

そんな夏の終わりはこの曲を聴かないとね。
ベタだよね。ベタで悪いか!(笑)

フジファブリック (Fujifabric) – 若者のすべて(Wakamono No Subete)
https://youtu.be/IPBXepn5jTA

昨日の午前中、仕事し始めてすぐに気付いたんだけれども、買って半年くらいしか経っていないG-SHOCKの前面に飾りビスが1個無くなってる!

一瞬、「このままだと水が中に入るの?」「この状態は防水じゃない?」って焦ったんですが、ググったら、これがただの飾りビスだという事が解ってちょっとホッとしました。
たった半年だし無償でビス取り付けてもらえるんじゃないかとも思ったけれど、通販で購入しててどこに持って行ったらいいか調べるのも面倒なんで、楽天で送料込みで1,400円くらいで4個セット売ってたんでさっさとポチっちゃいました。
この腕時計結構お気に入りなんです。
早く届かないかなー。

そして、そんな昨日の2018.08.30は、石川県が誇る地元企業8番らーめんさんの「野菜トマトらーめん」発売日でした。
発売された年に食べてハマって、それから毎年発売時期が来るのを楽しみにしているんですね。
とはいえ発売初日に食べるほどではなかったんだけれど、たまたま昨晩は妻が娘をピアノ教室に連れていってる曜日だったので、私の仕事帰りのタイミングで8番らーめんの店舗で落ち合って晩ご飯を食べたというワケ。

今年の売り方(オプション構成)は、これまでの定番トッピングのチーズとごはんがついた「リゾットセット」というメニュー。
オーダーしてみましたがこうなると合計 1,079円 (税込み)となるのはちょっと痛いかなー。
最後にご飯入れるのいいけれど、次回からはチーズだけでいいかな。

てか、野菜トマトらーめんにチーズはデフォにした方がよくない?

とにかく大好きで毎年3~4杯は食べるんですが、今年もそれくらい食べちゃうかなー。

帰宅してからの、自作の”クソ苦コーヒーゼリー”で終了。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

「リボン feat. 桜井和寿(Mr.Children)」Music Video / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
https://youtu.be/jPtSMNSbkOo
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です