ヤレバデキルコ

星野源の未来が再注目されて嬉しいハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

星野源さんソロデビュー時からかなりファンなんです。
元々SAKEROCK好きだったんですよね。
営業中のカーラジオからソロデビューシングルの「くだらないの中に」が流れてきて初めて聴いた時

天才か!?

って思いましたもんね。

で、そのソロセカンドアルバム「エピソード」というのがとにかく全曲好きで本当によく聴いているんですが、特に「未来」って曲が凄いんですよ。

その曲が最近CMタイアップされましてね、先日からかなり驚いているところ。

https://youtu.be/zU1fuFVfhls
橋本環奈&浜辺美波が“親友”に!星野源「未来」がCM楽曲 仲良すぎるCMメーキング映像も公開

もうね、この歌詞凄いですよ。

私はこの歌詞を知って

星野源はタイムリーパーで実はもう人生を3周くらいしているんじゃないのか?

って思いましたもん。
てか、ずっとそう思ってます。

「明日がくるから」って意味でいろんなフレーズあるじゃないですか。「明けない夜はない」とかそれこそ「必ず明日はくる」とか。

今日も生まれる未来

なんてフレーズ、誰が思いつきます?
絶対天才ですよね。

夕暮れの風呂場に
熱いお湯 浴びながら
消えていく 未来
今日も生まれる未来

一日の終わりに
夢を見た 行かないで
さよならは 誰にでも
今日も生まれる未来

何度も追い越されて うずくまる
何度も取り残され 今日が冷えていく
何ものでもないもの 起き上がり
小さな勇気を使い 空(から)になる

一筋の光に
生温い 風の中
スタンドを 蹴り上げる
今日も生まれる未来さ

何度も何度もなぜ うずくまる
何度も何度も見た 頬の雨がある
何度も何度も言うよ 始めから
たった一つだけを君は持っている
たった一つだけを君は持っている

インディーズとかの弾き語りしてる人とか、この曲をカバーする人増えるかなー。
増えるといいなー。
この曲もっと有名になったら楽しいなー。

オマケでこの「くだらないの中に」のYouTubeも貼っておきます。
恋人の髪の臭いを嗅ぎあうくだらなさを歌詞にするってやっぱり天才ですよね。

https://youtu.be/K2PVq10dsiM
星野源 – くだらないの中に (Official Video)

この人こんな天才なのにバカなノリもやっちゃうんですよねー。
本当カッコいいわ。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です