iPhone12が気になりだしたハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

スマホを初めてもったのがiPhone3sだったのですが、かれこれ4年くらい前から高機能だけど高価すぎるしAndoroidでいいやってなっておりました。
今でもiPhoneの方がきっとスムーズでいいだろうけど、あの価格差だったらAndoroidでも我慢できちゃうよねーって考えは変わっていないんです。

でもね、最近

iPhone12はとっても気になっているのです

タイミング的に、各社が5Gサービスを開始したらそれ対応機種に機種変更したいなと思っています。
私が今使っているZenfone5は当然非対応ですし。

数年前からiPhoneのカメラがいいって評判が凄くて、その頃から私はもうAndoroidになっていたし「スマホのカメラべつにそんな高機能でなくてもいくね?」っていう感想だったんですね。
デジイチも所有していますしね。

ただ、Zenfone5にして、それまでよりもカメラ機能が格段にいい機種を持ってしまったら「やっぱりスマホのカメラがいいと楽しい」って、簡単に印象がひっくり返ってしまったんですね。

それでiPhone11のボトムズみたいなヤツが気になりだしたんですよね。
それまでは全く情報収集もしていませんでした。(笑)

そしたらiPhone12の情報がドドーっとネットに流れてきたじゃないですか。

iPhone 12は120Hz駆動画面に大進化? まるでiPad Proみたい @ ギズモード
https://www.gizmodo.jp/2020/03/iphone-12-120hz-screen.html

カメラ性能がiPhone11から更に進化するらしいですよ!
ヤバい、かなり欲しい。

YouTubeやるようになって、最初、デジイチの動画モードで撮ってみたんですが、Zenfone5の方が仕上がりがキレイになるんですよ。
なので最近はZenfone5撮影ばっかり。けど、iPhone12になったらもう圧倒的な機能アップですもんね。
気になるわー。

まぁ、YouTubeの事だけを考えたら高額なiPhone12を買うお金でGoPro買った方が安いしその方がいいんですけどね。(笑)
けれど、GoProも買って、5G対応のためその頃出ているであろうZenfone7も買ってって考えたら、iPhone12にしちゃうってのもアリじゃない?

あ、冷静に考えたらGoProガマンして5G対応の安いモデル買えばいいじゃん、ってのが一番お金を使わないプランですけどね。
判ってますよ、はい。(笑)

前のブログエントリーでも書いたのですが、5Gサービスが開始されてスピードが本当に速いのなら、今契約している自宅のひかり通信の契約を解約しちゃって、docomoかauのギガ使い放題的な契約1本に絞るのもアリじゃね?って思っているんですね。 PC使う時はテザリング機能ガンガン使って。そしたらiPhoneもSIMフリー版をAppleストアで購入するよりは割安で2年縛りローンでいけるじゃないですか。

ちなみに、今日の時点で、AppleストアでiPhone11Pro(MAXじゃない)で一番安い64GBモデルが¥106,800(税別)となっています。

で、調べたら、アレ?今はdocomoとかauでも割安にはなってない感じ?
「後で下取りに出すのを前提としたら割安」なんだ。このサービス、私は嫌いです。
なので使わない。
となるとAppleストアでSIMフリー製品を買った方がいいじゃん。
ま、それはそれでしょうがないか。

あー、こうしてウダウダ考えているの、楽しいー!

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

https://youtu.be/PaRNjqkx0Cw
【MV】ムラサキ(Music Video Ver.)/喉黒 一