ヤレバデキルコ

NOTEを車検に出してきたハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

ずっと私が乗ってきたNOTEですが、最近乗り降りがシンドくて、NOAHの高さの方が楽になって、妻と交換して数ヶ月。
そのNOTEの方が車検のタイミングになったのでいつもお世話になっているGarageIROHAさんに出してきました。

https://youtu.be/ZBDf-RyAK6E
GarageIROHA(ガレージイロハ)さんに車検だしてきた

15年落ちで16万km越えのこの車、車検に出すかどうか、かなり悩んだんですよね。
軽自動車に乗り換えた方がこの先の維持費がガクっと下がりますから。
ただ、今、買い替えのお金を捻出するのはちょっと無茶だなと思って車検にだしてきました。

前回の車検はちょっとお金かかったんだけど、でもイロハさんかなり安くしてくれて、で、そのせいか今回はこの年式の古い車のワリには交換パーツが少なくてなんと10万円未満で収まりました。

まぁ、昨年の夏頃にちょっと修理してますけどね。あと、年末に自分でバッテリーも交換したか。

いろいろ手がかかる旧車ですが、でもこの色すっごく気に入ってるんですよね。
確かイメージカラーだったはずなのに、最初のマイチェンでラインナップから消えた色。(笑)

あと、北陸にはこの1.5クラスのコンパクトカーって一番合ってると個人的には思っているんです。
軽でもいいんだけど、これくらいの排気量だと福井や富山に行くのもスイっと行けるんですよ。

そして、ウチが15年前にこのNOTEを選んだ理由はスイスイ感がハンパなかったから。
同じエンジンのティーダとも乗り比べして、あっちの方が一回り広いし便利だなと思ったんですが、NOTEが少し狭く小さいぶん、軽いから運転の楽しさはこっちが上だったんですよね。

もういろいろガタきてるし、足回りも当初のキビキビ感は感じられないけれど、でも、やっぱりこのサイズのスイスイ感はいまだ変わらず。
特にここ最近はNOAHに乗っているから、たまにこっち乗ると運転の快適感は大きいんですよね。

あと2年、まだまだ頑張ってもらお!

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

ガレージイロハ(GarageIROHA)
https://garage-iroha.com/
923-1121
石川県能美市寺井町る102
TEL 0761-58-1682
FAX 0761-58-1675
Mail:garageiroa1682@gmail.com

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です