ブロック作ってみたハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

昨年末に香林坊東急スクエアでクリスマスフォトキャンペーンというのがあり、それに応募したら抽選で2,000円分(500円券×4枚)の商品券をいただいんです。

期限が3月末だったから先日行って娘とランチしたのですが、結局娘は「お父さんが商品券持ってるか持ってないか」関係なくいつものサイゼリヤがいいと。
マジか!
お父さんせっかくだしもうちょっと高いお店で安くランチしようかと思ってたのに。(笑)

安定のサイゼリヤでは2人で1,500円分しか使わなかったから残りの500円分を使い、東急ハンズでこのゴールデンレトリバーのブロックを安く購入。

娘に挑戦させるも、途中から作りながら崩れるの繰り返しになってしまったため、昨晩お父さんがラジペンで組み上げました。
いい感じ。

これからまたバラすけどね。
娘が1回完成形を見たかどうかはその後のモチベーション違うかなーって思っているんですよね。後、わたしも自分が作ったことで「ここは飛ばして次に進んで後からコレ付けたらいい」みたいなアドバイスできるし。
この足とかと途中で取り付けると、その後作業がすっごいやりにくくなることが、自分も経験する事で判りました。「それ最後に付ければいいじゃん」みたいな判断、子供は素直だからまだ無理なんですよね。

でも完成したのを実際に観て触ると、その後自分も作れるって思って、昨日よりももっと集中力を切らさずやり遂げるんじゃないかなーなんて思ってたりするんですよね。

友だち追加

私が子供の頃はずっとガンプラ作ってて、改造とかもしまくってたのが、ほんのちょっとだけ役に立っているきがする50歳のオッサンでございます。

https://youtu.be/bMO_sMjQqMA

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

https://youtu.be/q9jiX1FBs24
  

ブログ

Posted by gattz