ZenFoneLive(L1)をデュアルSIM化しちゃいました

妻の携帯ですけどね。ONEモバイルONE契約のSIMを挿して使っていました。
前々からNifMo契約ZenFone2Laserと、docomo契約のガラ携との2つ持ちだったんです。
そのガラ携は私の母のおさがりでかなりボロくなってきててそれの買い替えするくらいなら、デュアル待ちできるスマホに買い替えちゃおうって事になりました。ZenFone2Laserも不具合は無かったけれど3年使ったらかなりバッテリー持ちが悪くなっていましたからね。


人気ブログランキング クリック協力お願いします。

SIMトレーを取り出しー。
データ用のSDカードと、ONEモバイルONEのSIMカードですね。

この真ん中の空いてるところに、もう1枚のSIMカードですよ!
通話用のSIMカードですー。

きたー!
docomoでの通話のみ契約SIMカードです。
ガラ携だと月々2,200円で、同じ使用条件なのにスマホで使うと2,700円って、顧客を馬鹿にした設定にはちょっとムカついていますがしょうがない。
このSIMカードではモバイルデータ通信できないんですよ。なのにどうして500円も高いのか。
1年で6,000円の差は大きい。次の更新時で解約の予定です。妻には格安SIM音声通話の無料通話サービスでガマンしてもらいます。

とりあえずデュアルSIMの使用する優先SIMの設定をして、通話する場合はこのdocomoのSIMで、それ以外はONEモバイルONEのSIMにしただけで、すぐ使えました。

意外と簡単に設定完了してちょっとだけ拍子抜け。でも嬉しい。
私のZenFone5もコレやるかどうか思案中。
私はガラ携との2個持ちの方がいいかなー。スマホを観ながら通話できるしねー。


人気ブログランキング クリック協力お願いします。

3/21のイベント、来てねー!
宜しくー!