3/21はザ☆バンジーズが出ますよ

何度も何度も告知していますが、3/21の春分の日は「ヤレバデキルコ」というイベントです。
音楽LIVEイベントです。
金沢東山でオープン準備している多華味屋プレゼンツですよ。


人気ブログランキング クリック協力お願いします。

そのイベントに出演するのは4組。
ウクレレ教室へのへのヤレバデキルコ楽団
nonchamp
長田ゴールドメンバー
ザ☆バンジーズ
です。

ザ☆バンジーズ

福井で活躍するバンド。
私が知ったのはもう10年以上前。
ファーストアルバムを発表直後でした。そのレコ発LIVEが福井HALL BEEで開催されて、初めて聴いてそのままファンに。
購入したCDを聴きながら石川県まで帰ってきました。

それからしばらくして別のLIVEで、ボーカルのチャカくんを見かけ話しかけてそれから私の強引な性格が功を奏してすっかりチャカくんとは友達に。
チャカくんにとっては災難ですね、きっとね。

ファーストCDの頃は3人組でしたが、そのCD製作発表を機にベースが抜けて、2人体制でサポート入れる感じになりました。
それから何ねんか経ってセカンドCD出るんですが、それまでにチャカくんとドラムのよっちゃんがちょっとアイリッシュ音楽寄りに振った感じになり、よっちゃんはジャンベ中心のパーカッションセットでやる事が多くなりドラムセットを見る機会がめっきり減りました。
私は個人的にこの頃も好きだったんですよね。

ちょうどその頃の動画です。
私は「千夏フェス」というLIVE企画を毎年夏に開催していたのですが、その最初の年に出演してもらっているんです。
この「心の中」という曲は個人的に大好きなんですよね。

心の中/ザ☆バンジーズ

今度のイベントでも演奏してもらいたいんですが、今度はどんな感じの構成になるかな?すっごい楽しみです。

サードCDはギターの広ちゃんがプロデュースして作ったんだけど、ぐっとロック寄りになったんですよね。
そのCDに含まれている曲で広ちゃん作曲のアンジーっていう曲が好きなんです。
で、チャカくんソロ弾き語りではたまにしか演奏しないトランスミットというファーストCD収録の古い曲があり、これも好きなんですが、やっぱりバンド編成の方が曲が合うんですよね。
コレも演るかなー?

アンジー~トランスミット/ザ☆バンジーズ

私が特に昔からずっと好きな曲がウルフマンという曲。
これはチャカくんソロ弾き語りでもちょくちょく歌ってくれるんですが、イントロ聴くと「おぉっ」てなります。
この曲はチャカくんがすっごい若い時の曲なんだそうな。で、最初は全然違う感じで歌っていたとの事なんだけれど、今のちょっと憂いがある雰囲気で歌う感じが好きです。

ウルフマン/チャカ(ザ☆バンジーズ)

ザ☆バンジーズを作ったのがドラムのよっちゃんだったのですが、実は亡くなっちゃったんです。
その彼への想いを曲にした「ターキー」は最初何度聴いても泣けてきていたのですが、最近やっと泣かずに聴けるようになりました。

ターキー/チャカ(ザ☆バンジーズ)

上記動画はチャカくんソロもありますが、今度のイベントはバンドでの出演ですのでどんな選曲で構成になるのか、今から楽しみです。

お得な前売りチケットは下記のお店で販売中です。利用しやすいお店で購入ください。

花と雑貨ソラマメ 喫茶25(ニコ) やすらぎ空間しゃんぷぅ SUNNY BELL COFFEE

残りあと一週間ちょっと。
集客頑張っております。
お時間の都合付く方、是非、遊びに来てください。


人気ブログランキング クリック協力お願いします。

  


ブログ

Posted by gattz