ヤレバデキルコ

岡村不適切発言について思うハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

ナインティナイン岡村さんの発言が大騒ぎになっていますね。
まぁ、あの発言自体はアウトだけど、謝罪して、それでも謝罪が足りんとかやりだしてるの、ちょっと行きすぎに見えますね。

なんでNHKに抗議するの?必要あるか?

NHK、岡村の不適切発言に「遺憾」 視聴者から厳しい意見、問い合わせも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000518-sanspo-ent
お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(49)が29日、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)で新型コロナウイルスと風俗について不適切な発言をしたことを受け、吉本興業の公式サイトで謝罪した。  岡村はNHKで「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57)と大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・0)に出演中。今後の放送予定に変更はないが、同局広報部は29日、本紙の取材に「視聴者の皆さまから厳しい意見や問い合わせが多数寄せられている。番組担当者から所属事務所に対し、そのことを遺憾の意とともにお伝えした」とコメントした。また、大阪・カンテレ「おかべろ」などのレギュラー番組も変更はない。

シャブで捕まったピエール瀧さんとかについては擁護派に対して「いやもっと厳しく対応せないかんだろ」って感じました。私は元々岡村靖幸さんのファンだったけれど、3回もクスリで捕まった人が今も同じミュージシャン職でやれている事はアウトだと感じてて、意地でも聴かないようにしています。聴くとファンに戻るから。(笑)

ただ、このナイナイ岡村さんの件、犯罪ではないよね。
確かに酷い話だけど、お笑い芸人さんのこうゆうゲスな意見とかを「昨今の女性問題を...」みたいに派生させて騒ぐのはやり過ぎと感じます。

何かの講演とかセミナーとかで、あーゆーゲス発言をしていたらそれは批判されて当然だと思うけど、こうゆうクレームがバラエティとかお笑いを締め付けて、結果、スタッフいじめで笑うというもっとクソな方向にいっちゃったんじゃないのかなーって思うんです。
私がTVをあまり観なくなった原因の一つがバラエティ番組で笑えなくなったからというのもあるんです。

時代が違うと言われたらその通りなんだけど、でも先日亡くなった志村さんのTVネタとか最低でしたよ。(笑)
その最低にゲスなので笑ってればよくて、お笑いというジャンルの中でやっているんだし、そうゆうゲスを観たくない人はフォーカスしなければいいんですよ。

今、ナイナイ岡村さんを叩いてる人、その9割は、お笑いとか好きじゃないだろうし、めちゃイケとかそんな熱心に観てなかった人で、そもそも岡村さんに興味なかった人ばっかりじゃないのかなー?
元々女性問題とかの問題意識が高い人が「ターゲット見つけたー!アピールチャーンス!」ってなっているようにしか見えないんですよ。「クレーム祭り始まったよー!」ってなってるようにしか、ね。

NHKのチコちゃんの降板をお願いする署名まで出てるんだってね。
もう、バカじゃないの?(笑)

そろそろ、お笑い業界全体もキレてみたらどう?(笑)
「ふざけんなボケ、そんだけキレイ事ぬかすんなら、お笑い観んなや!」って。
もうTVはオワコンだしテレビやラジオ出演を一旦全部止めて、吉本興業さんが力を入れているYouTube出演とかだけにしてみたら。
つまらなさが一気に加速するTV業界やら、一般人から、逆に、キレイ事を叫んでこれまでクレーム入れてた団体とか個人とかにクレームしまくってみたらいいんじゃない?(笑)

ま、無理か。(笑)

けど、本当、この国民総クレーム時代には笑っちゃう。

音楽もそうなんだよねー。
歌詞に対していちゃもん入れる人がいるから、メジャーレーベルから出してる人、キレイ事しか歌詞書けないですよねー。

忌野清志郎さんとかアナーキーだったなー。
今も生きてたら戦ってるだろうけど、でも、今の時代だと、応援の声と同じかそれ以上のアンチの声も凄い事になるんだろうなー。

そういえば、先日、私と同い年の妻が、バンドのアナーキーを知らなかったという事を知って驚愕したんですが、そんな人もいるんですね。
本当にびっくりした。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です