ヤレバデキルコ

上を向いて歩こうというフレーズが凄いなーって感じたハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

まだまだみんな自粛が大変ですね。
でも必要だよね。
伝染し合わないように。
伝染を広げないように。

ミュージシャンも自分ができる特技を利用しての、こんなコラボを出してくれています。
私が昔から大好きなスカパラがこんな素敵な演奏を。

カッコ良さに画面にくぎ付けになりました。

そしたらYouTubeの紹介でこんな動画も。
コレも素敵だなー。

英語が苦手な私はやっぱり日本語で歌ってくれていると、この「上を向いて歩こう」というフレーズがドカーンって胸に届きますね。
凄いなー。

私も音楽が好きだしこうゆうリモートコラボみたいなの勝手に参加したいという気持ちはあるんだけど、なんせ、オンチなのと楽器ができないのとで諦めて、ただただ見て元気付けてもらっています。

こうゆう活動をしてくれるミュージシャンを応援していきたいなー。

ウィルス対策について政府の対応に私は不満です。
そしてそれに対して批判の声を上げるのはとっても大切です。
「コレに対してこうして欲しい」とか「こんな事できなの?」とかいうのが批判だと思います。
「それは要らん」もいいと思います。

けどね、「首相の顔を見てるだけで気分が悪くなる」とか「早く金を出せボケ」とかそういうのは批判じゃなく、ただの悪口です。

私が応援していたミュージシャンでもそうゆう人が数名いました。
すっごい残念。
応援していました。過去形です。

ウィルスはもうみんなで広がるのを抑える努力をするしかないんだから。
今、政府の悪口を言ってもウィルス無くならないんだから。

普通にLIVEができるようになった時に、また観に行きたいと思うミュージシャンだけを、私はこれからも応援していきます。

上を向いて歩いていきましょう

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です