ヤレバデキルコ

金沢の老舗欧風料理店「ヴァンベール」さんでテイクアウトしてきたハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

まだまだ武漢肺炎ウィルスの蔓延防止の自粛が続く日本ですが、そのせいで通常営業ができなくなってきた飲食店がテイクアウト商品の提供を始めましたよね。

そんな中、金沢の老舗店「欧風創菜ヴァンベール」さんのテイクアウト商品を購入してきました。

少し前に食事した事もあったんだけど、今回はテイクアウトを5品ほど。
かなり贅沢です、はい。

ゴールデンウィークで掃除してたら封筒に入ってた1,000円とか2,000円とかが出てきたんですよね。
妻と「おぉー」って歓喜しながら掃除作業をしていたら、最終的に約5,000円になった!

「この軍資金でちょっといいテイクアウト買ってきて、ゴールデンウィークの締めにしよう」と夫婦で意見が一致。

すぐに思いついたのが、小学生時代の同級生がマダムを務めるこのヴァンベールさんだったというワケです。

ただ、ちょっと誤算だったのは、ヴァンベールさんの料理は仕込みから準備するので、「いきなり今言って買ってくる」っていうワケにはいかず、ゴールデンウィーク最終日は諦めました。
一瞬違うお店のを買ってこようか、とも思ったのですが、「それなら楽しみを我慢して5月10日の今年の母の日にしよっか」って事となり、予約をしたというワケ。

で、10日に夕方早めに買いに行ってきて、その晩家族みんなで楽しんだというワケでございます。

結構豪華に5品もオーダー。
いつもこんなの食べてたら贅沢過ぎるけど、たまのとっておきならいいですよね。

「母の日」だしって事で、私もちょっとカッコつけて、この料理をお皿に出すまでを自分一人でやってみました。
まぁ、しっかりパッケージされてるわ、「お召し上がり方」というメモもしっかり準備してくれているわで、料理しないオッサンでも何とかなりました。

とはいえ、全ての商品をだいたい一緒にテーブルに並べたいとか思ったら、アレを温めているウチに、こっちのローストビーフ切って、とか、まぁまぁパニックでしたけどね。(笑)

YouTube動画にもまとめてみました。

料理の美味しさの表現が全くできてなくてお恥ずかしい限り。
でも本当に美味しかった。
家でプロの味を再現できるのは幸せ。

お店に行って食べる楽しみもあるけれど、家でリラックスした食事で料理がこんなにゴージャスなのも楽しいですよね。

この後、ウィルス騒ぎが収まって、いろんなお店さんが通常営業再開しても、テイクアウトも続けてくれたら嬉しいですね。
予約制でいいから。

しかし、まぁ、食べすぎました。(笑)

欧風創菜ヴァンベール

〒920-0923
石川県金沢市桜町15-41
076-261-8008

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です