ヤレバデキルコ

クスリのアオキのセルフレジはポイントが常にお得なハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

私は石川県の地元のドラグストアチェーンクスリのアオキをよく利用します。
石川県には、隣の福井県の企業ゲンキーの店舗も多いし、最近どっかからスギ薬局っていうチェーン店もいっぱいお店を建ててていますけど、我が家はポイントをせこせこ溜めているので、基本的にアオキ派です。

このアオキのポイントっていうのが、ある程度溜まると「500円分商品券」が出るんです。そこまでは使えません。溜めるだけ。
で、この「500円券」を3枚ためて一度に使うとなんと「2,000円分」使えるんですね。

更に、水曜と日曜はポイント3倍なんですよ。お店によっては5倍のお店もあるみたい。
当然私もできるだけその曜日に買い物するように調整するし、実際、たまにこの曜日を外した日に行くと「あ、店内のお客さん少ない」って感じますもん。

石川県民は私のこれまでの文章「知っとるわいね!」って感じですよね。(笑)

私が飲む安いお酒、食品スーパーは少し高いけれど、安売り酒店とアオキは殆ど同じ値段なので、当然、ここで買います。
あと、私は持病の治療に使う薬の副作用で血糖値が上がっているので糖尿病患者用の薬も服用していますが、病院から処方された薬をこのアオキで買うとその金額分のポイントを付けられるんです。私的にはココがアオキ派である事の大きい要素だったりしています。

妻も当然協力してくれていて、家庭内でポンとカードも1枚だけとして、よく受け渡ししています。「今日アオキ行くからポイントーカード渡して」みたいな感じでお互いの財布の中をカードが行き来するんです。カード無くて「忘れたしレシートにつけといて」ってお願いしたらそうしてくれて、後日、カードとそのレシート持って行ったらポイント付けてくれます。

ここまで努力していると、年に2~3回は「500円券×3枚で2000円使える祭り」が発生するんですよ。


で、ですね、先日から発見してから気になっていた

セルフレジでいつでもポイント5倍

を今日使ってみました。

なんと、曜日に関係なく、いつでもポイント5倍なんですよ!
今日は買い物がすっごい少なかったのでメリット薄いですが、今度、安酒を買う時に使おう!て思ったら、お酒類はダメなんですって。

なんだよもう!
ちょっとだけテンション下がりましたよ。

ただ、コレ使う人が少ないみたいで、今日はレジに2~3人の「待ち」があったけれど、私はさっとこの機械で清算して店を後にする事ができました。

支払いについてはバーコード決済のみです。
利用できる決済はこれだけ。

アオキ独自のプリペイドAocaプリペイドは私は使っていなくて、auPAYも登録していませんけど、それ以外は私は全部使えるので問題ナシ!

今日はPayPayで支払いしました。

商品のバーコードををピッてスキャン読み込みするのも自分なんですが、コレ、すっごい万引きしやすいですが、アオキさん大丈夫でしょうか。
まぁ他のスーパーのセルフレジも一緒か。
私はこんなブログ記事にしているくらいですから不正していませんよ!(笑)
ちゃんと買う商品を全てピッて通しましたからね。

ただ、これで「コレ少なくなってたけど、アオキの次の3倍の日(曜日)まで持つかな?」とか思わなくてもよくなりました。そもそも、たまたま3倍の日だったとしてもこっちの方がポイント多くなりますもんね。

このサービスおすすめです。

ちなみに、最後の支払いについてもスマホ側でアプリのバーコード表示させて、それを商品スキャンするようにかざす感じです。なので客側の金額の誤入力の心配もありません。

「システムにお金がかかるから」という言い訳で、キャシュレス決済導入をしていないサイゼリヤ社長は、クスリノアオキさんを見習ってください。

コレでお酒を買えない件については「その件を大きめにポップ記載して」ってお願いしておきました。私のように「せっかく金額が大きいからこのシステム使おう」ってアテにしていて、使おうとしたら「ダメ」ってなったらゴネる人いそうじゃないですか?

あー、しかし、我ながらセコいブログ記事だなー。(笑)

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です