ヤレバデキルコ

ヘアードネーションの受付が再開されていたハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

おはようございます。

昨晩も早めに寝てしまって、朝の5時前から普通に目覚めていたオッサンです。

最近散歩ルートを毎日変えてます。特に意味ないけど。
鉄塔の写真を撮ったり、知らない人の家の垣根の外側に向いて咲いている薔薇を撮ったり、誰かの畑に咲く花を撮ったりしながら早朝に散歩してきました。

私は今かなりの長髪です。
顎のあたりの長さにしようと延ばし始めたのですが、そこまでいったら「ヘアードネーションを目指そう」とそのまま伸ばして、今はこんな感じ。

実は妻は私が髪を伸ばしているのが本当に嫌みたいなのです。
でもヘアードネーション目指しているという事で割り切って我慢している感じでした。

で、数週間前にまたそんな話が出て、その時に髪の長さを測ったら35cmくらいあって「もう協会に送れる長さになってるじゃん!」ってなったんだけれども、その頃タイミング悪く、協会が受け入れ中止していました。

ウィルス防止対策のために協会スタッフが集まって作業できないのと、中国のカツラ製造工場が稼働してない、という理由で、もうそれはしょうがないよねって、髪を切らずに待っていました。

それから毎日協会のHPを確認していたけれど、たまたま先週末に見忘れてて、昨日確認したら、なんと今週から受付再開していました!!!!

JHD&Cさんの受付再開の投稿記事
https://www.jhdac.org/news/article.php?id=49

そこで散髪屋を営む友人と相談して明日の夜に切ってもらう事になりました。
色々と面倒くさがっていたこの長髪もあと2日。切ると思うと少し名残惜しくなる小市民ですが、バッサリサッパリいくよ!

早朝にトボトボ歩きながらいろんなところの写真を撮ってる私は不審者通報されるのではないかとちょっとビビってたりしていますが、短髪になったら大丈夫でしょうか?
やってる事一緒だったらアウトかな?(笑)

そんなどうでもいいブログ記事でした。

あさがおが多すぎてヤバいよね、コレね。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

https://youtu.be/0nR9WJ3mv3w
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です