ヤレバデキルコ

AppleWatch3を買ったハナシ

えっと、ブログ2ヶ月以上も放置しちゃっていましたね。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

このネタももう数週間前なんですけどね。
でも嬉しくてこの件は記事エントリーしておきたい51歳のオッサンです。

タイトルにも書きましたが

AppleWatch3を買いました!

嬉しーっ!

中古だけどね。

少し前からスマートウォッチが欲しかったんです。
ずっとスマートウォッチに魅力を感じていなかったんですけどね。
ヘルスケアとか興味ないし。
難病患者のクセしてね。

けど、スマホにきたメッセージとかが表示されるという事を今更ながら最近知って、それからずっと欲しかったんです。

たまたま少し前に中古iPhone8に機種変更したばっかだったし、やっぱりAppleWatchかなーって。

メッセージ見たいだけだったら、3,000円~5,000円くらいで売ってる格安スマートウオッチでいいんです。それは判っているんです。
私は「必要か」「不必要か」を極端に判断するのが好きなタイプを自認しているので、本来なら「AppleWatchなんて高いだけ」って避けるはず。

でも、あっぱりAppleWatchに拘ったんです。
その理由は、

替えバンドが豊富に売られているから

それだけ!

AppleWatchとほぼ同時にネット注文していたバンドも数日で届きましたよ。

ちなみにApple純正ベルトはこの黒いシンプルなヤツ。
コレはコレで一番カッコいいかな、とかも思ったりしてますけどね。
でも替えたいの!
車でいうと、純正アルミホイールがカッコよかったとしても社外品のアルミにしたいの!そんな感じ。

さっそくこのトリコロールのヤツに付け替えてみました。

やっぱりナイロン素材バンドは安っぽいねー。
でもコレは承知の上で買ったんです。
安っぽい感じが好きなんです。ホントに。

コレは休日用です。出勤日じゃない日にコレ付けます。

で、平日用も一緒に別サイトで注文したんだけれど、そっちは3日くらい後に到着しました。

コレが平日用です。もともと青色系のモノが好きなんですよ。それで紺色と白のバンドを選んでみました。

ナイキコラボの純正をパクった安モン商品もいっぱいあったけどそれはあんまり選びたくなかったんです。でも穴が開いてるヤツ欲しかったんですよね。

いい感じじゃないですかー!
嬉しい。
金曜の夜に、上記のトリコロールのナイロンバンドに替えて、日曜の深夜か月曜の朝に、この紺白シリコンラバーバンドに替えるんです。

自分のスイッチですね。

こうゆうアイテムでの気持ちの切り替えをする事が好きなんです。

眼鏡もそうだったりしてます。平日用と休日用で使い分けしてます。

ちなみに今回購入したのは中古でシリーズ3という今の現行の「6」から3世代前のヤツですし、2万円以下の安値で買えました。

安いモデルのG-SHOCKの新品を買えましたけどね、いいんです、今回の買い物はかなり満足しています。

今回、最初っから替えバンドも2本も買いましたが、コレ両方合わせて2,000円くらいです。
安い商品がいっぱい出回っているんです。

なので....私はきっとちょこちょこ買い足ししていくんだろうなー。
というかそのつもりです、はい。

あー楽しい!

オッサンがオモチャを持つとウザいくらいに喜んじゃうのです。

そういえば、メッセージ受信、いい感じです!
そしてヘルスケア的な機能は全く使っていません。(笑)
なんなら、たまに「そろそろ立ち上がる時間ですよ」とかいうメッセージが画面に表示されるんですが、「ウルサいわ、放っとけ!」って本気でAppleWatchにムカついたりしてますもんね。(笑)

メルカリとかラクマを私が見ていたら、「あー、次の替えバンドを探しるなー」って思ってください。その通りですから。

はてさて、次のブログ更新はいつになるんだろうか。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です