ヤレバデキルコ

日産クリッパーリオがやって来たハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

新しい車がやってきましたよ。
中古車だけどね。

日産エンブレムですよ。
日産車ですよ。クリッパーリオという名前。

でも三菱タウンボックスです。(笑)

三菱にはパジェロ以外はあまりいい印象なかったんですが、走行距離の少ない中古の軽バンはあまり見ないので買っちゃいました。

走行距離が4万kmちょいなんです。
軽バンの中古ってだいたい10万km以上のヤツばっかりなんですよ。だからこの車体を見つけた時はびっくりしましたもん。

午前中は法事があったりしたのですが、午後に中古車屋さんに行って引き取ってきました。

まともに公道を走ってみての感想は

遅い!

まぁ、速さは求めてないんでいいんですけどね。

けれど、思った以上にトロいんですよ。(笑)

のんびり安全運転します。

中古車屋さんは引き渡しまでにかなりしっかりキレイにしてくれました。

リヤのラゲッジスペースもいい感じ。

何で軽バンを選んだかと言うと、座高なんです。
軽自動車では一番座高が高いじゃないですか。
それがよかったんです。

私は球脊髄性筋萎縮症(SBMA)を発症しているせいで、足腰はかなり弱っちゃいました。
なので、NOTEから降りる時、あのコンパクトカーの座高から立ち上がるのがちょっとシンドいんです。
けれど、この軽バンの座高だと、身長175cmの私には、乗るのも降りるのもちょうどいいんです。

まぁ、お金に余裕があればSUVとか買いたいところですけどね。(笑)
我が家の家計的に軽自動車縛りだったので。

さぁ、この車でどんなカーライフを作っていけるのか、ちょっとワクワクです。

とりあえず、スタッドレスタイヤを買わなきゃいけないんだけれど、それを今履いてるスチールホイールに履かせて、夏タイヤはやっぱりアルミホイールに組むよね。
そんな高いの買うつもりはないけれど、どんなのにしよっかなー?

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です