ヤレバデキルコ

スイスでの安楽死を選択した方の動画を見たハナシ

数日前ですがXで、安楽死をされた方の動画を観ました。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

まだ意識がある状態で、立ち会ってくれる家族(仲間)に対して「これまでありがとう」と言い合って終われる人生っていいなと感じましたよ。

現代の医療ではもう治らない事実があり、これからもっと悪くなるしかないのであれば、ギリギリのところで「この辺で生きるのを諦めます」という選択ができるのは羨ましいな。

そんな選択があると思えば、頑張る気力もその時までしっかり続くのではないかな、と。

簡単ではないと思うけれど、日本政府も考えてほしいものです。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。


プレステ5欲しいなー
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-PlayStation-5-CFI-2000A01/dp/B0CKYM15RJ?encoding=UTF8&pd_rd_w=98ibv&content-id=amzn1.sym.4921edae-5706-4da3-9774-7c34d5e8dce9&pf_rd_p=4921edae-5706-4da3-9774-7c34d5e8dce9&pf_rd_r=CS1DQ6EN5V95774EERAM&pd_rd_wg=MVwwY&pd_rd_r=1cc950c1-8be5-4dcb-a01c-0fb76512e1a8&linkCode=ll1&tag=gattz-22&linkId=acad777a05344724a29d83ce2ca60811&language=ja_JP&ref=as_li_ss_tl
やってる時間ないけど。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です