ヤレバデキルコ

福井のCoCotteという居心地のいいカフェの18周年祭りに行ってきたハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

福井市駅前で営業しているCoCotteが18周年イベントをやった。
半日がかりでガヤガヤザワザワと。

お酒飲みたかったから電車に乗って向かってみた。

最近できた西松任駅を初利用。かなり小さい駅で、売店もないっぽい。

建築する必要あった?(笑)

私はたぶん二度と利用する事はないかな。どうでもいいけど。

お店に着くなり何年ぶりかで顔を合わせる人との再会が嬉しすぎました。
「うぉー、ガッツさん何年ぶりやのー!」って声かけてくれたBarAgio(アジト)マスターのクマさん、カメラマンの明さん、イベンターのメグさん達が声をかけてくれて「覚えててくれたんやー」って嬉しくなっちゃった。

水色食堂のヨリちゃんには、「知人にお店を紹介しておいたし行ったらよろしくね」って伝える事ができた。
ノートリのマコっちゃんもいい意味でずっと変わってなくて元気で明るくてずっと満面の笑顔。

中田ヒダリくんのLIVE演奏を聴きながら食べた、ナナイロあいちゃんのグリーンカレーが、今まで食べたグリーンカレーの中で最高に美味しかった。

そして、チャカくんの新作のアレンジを担当したケンリくんには、その仕事が素晴らしすぎて音源聞いて泣かされた事に文句言えたし、ホントに素敵な時間を過ごす事ができました。

周年パーティーってまさに「お祭り」ですね。

福井までの電車で缶チューハイ飲んで現地でビール飲んで、しっかり酔っ払い。

3月で東京での単身生活を引き払い、石川県に帰ってきています。
娘の近くで生活できるようになったのは希望通りで嬉しいのだけれど、なんかちょっと調子悪かったんです。

でもこの日はずっと笑っていられた。楽しかったー。

少し前に「もう今後の人生はできるだけ他人との接点を減らして生きていこう」って思うくらい残念な事があったばかりなんだけれど、やっぱり気の合うヤツとゲラ笑いする時間って大事よね。
そう再認識した日になりました。

といって無駄に知人を増やそうとも思わないけれどね。(笑)

死ぬまで生きていきましょう。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です