2019.05.09(木)に日帰り東京一人旅の記録 5

やっとラスト投稿です。これで終わりです。たった一日の事を5回にも分けるようなネタじゃなかったんですけど、こうなっちゃった。
まぁ、でも、もう東京にまた行きたくなっているんですけどね。

靖国神社から次に向かったのは、

渋谷に行ってみましたよ。

渋谷も何年ぶりになるのかなー。

ハロウィンでの若者のバカ騒ぎで有名になっちゃっているけど、元々エネルギッシュな町だよね。
よく遊んでいた新宿から近いのもあって、渋谷もちょくちょく遊びに行ってたんですよ。

わざわざ渋谷なんかに行ったのは、ネット検索で知った「アストラルランプ」というカフェに行ってみたくて。
そのビルの8Fと9Fがそうなんだけど、私は8Fの方に行ってみました。

インテリアがカッコいいとの評判で行ってみたんですが、確かにカッコよかった。
店名にランプとあるからか、照明機器に凝っててすごくセンス良い店内になっていました。

そしてオーダーしたのは「キャラメルカスタードのデニッシュプディング」という商品とアイスカフェラテ。

オッサン一人客ですよ、店員さん内心「マジ?」って思っただろうな。(笑)

まぁ、基本甘いモノは好んで食べないんですけどね。
一応勉強しとこうかなー、なんてね。

実はこのお店に着いた時点でまぁまぁ疲れてて、結果的にこちらのお店で、日が暮れて向かいに見えるビルがだんだんオレンジに染まっていくのを、 ひたすらボーっと 眺めていました。
なんか何もしないでただただボーっと過ごすのも悪くないですね。

アストラルランプ
https://astral.owst.jp/

お店を出たらもう薄暗くなっていました。

私はお休みだったけれど、普通の人の勤務時間が終わったからかさっきより人が多い気が。
やっぱり東京すげー。

バイバイ渋谷駅。

この後は、池袋に行き、妻や娘のお土産をちょこちょこっと購入し、旧友と再会。
旧友っていうかお姉ちゃんってノリのお友達。
私がこうしてたまに東京行くと、何だかんだ時間合わせて会ってくれている事に感謝。

ローストビーフマウンテンだって!(笑)
中にガーリックライス入ってます。

美味しかったー。実はこの日初めて「メシらしいメシを食った」んです。(笑)
ずーっとケーキとか食べてましたから。
やっぱりちゃんと食べなきゃね。(笑)

この後、東京駅に行って高速バスに乗車。
翌朝には金沢駅という旅行の工程でした。

日付的には3日またぎだけど、まぁ日帰りですよね。
楽しかったなー。

近々、また行こ。

  


ブログ

Posted by gattz