ヤレバデキルコ

remrefさんに行ったハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

少し前からSNSで知人がこちらを利用した投稿を観て気になっていたお店にやっと行けました。

外観からしてオシャレすぎ。
国産車でここの駐車場に入るのがちょっと気後れしちゃいそう。
ちょっと小ぶりなヨーロッパ車とかで入りたいわ、もう。

まだオープンして2ヶ月くらいなはずだけど、なんかすっかり有名ですよね。

店内に入るとショーケースがもう美しいの。
この日は午前中で店員さんに「撮っていいですか?」って聞いたら「是非、どうぞ。今いっぱい並んでいますし!」て。
昼過ぎ2時を過ぎたくらいになるとスカスカになっちゃうみたい。
さすが人気店。

初めて行ったんですが、とりあえずカフェスペースも利用してみたくて、店内飲食と持ち帰り両方をお願い。

カフェスペースがまたオシャレで、銀髪ロン毛で髭のオッサンな私は、この洗練された雰囲気にかなりビビってしまいましたよ。(笑)

オシャレ店内と私の不似合いっぷりを自撮りしようかと思ったけれど、自粛しておきました。(笑)

とにかくカフェラテが飲みたかったんでオーダーしましたが本当に美味しかったー。
カウンターにちゃんとしたエスプレッソマシーンあるのが見えたんで期待はしていたのですが、期待以上でした。
スィーツだけじゃないんですね。

カフェラテだけでいいのに、「本日のキッシュ」というのも勢いでオーダーしちゃいまいた。
これがまた大正解。むっちゃくちゃ美味しかった。

香林坊の名店パティスリーオフクさんの2号店的な感じとの情報。
そりゃもうスィーツは食べる前から美味しいの確定じゃないですか!

家族へのお土産にケーキを注文したんですが、クロワッサンも販売されているのを見てそれも注文。
ケーキ屋さんのパンってどんな美味しさなんだろう?って興味深々ですよ。


娘を学童に迎えに行き、帰宅してすぐに一緒に食べてみました。

けっこう大きいんです。
味はすっごい甘い。でも当然砂糖とかかかっているんじゃなくて生地が甘いんです。
クロワッサンだし外はパリっとしているけれど、内側はフワっとしててすごい美味しかったです。
もっとパリっとして香ばしさが強めな美味しさのお店も他にありますが、こちらのクロワッサンは香ばしさはあまり感じませんでしたが、とにかく生地の甘さがしっかり主張していて美味しかったです。

小学2年の娘も大喜びで取り分けた分をあっという間に食べちゃいました。
1個食べていいよって言ったら食べちゃっただろうなー。
晩ご飯に影響でるから1/3くらいしかあげなかったんだけど。


夜、家族3人で、買ってきたケーキをそれぞれ食べました。

妻用にはモンブランを。
箱を開けて最初に「あれ?青のりかかっとる?」ってアホな私の発言にしっかり「青柚子っていうのがあるの!」って叱られました。(笑)

チーズケーキ好きの娘にはスフレフロマージュを。
ふわふわで中がちょっとユルくてすごい美味しくて娘もペロリといきました。

フィルム取ってから撮ればよかったー。
ま、スマホ撮影なんですけどね。

実は私はオッサンになって若い頃みたいに甘いものへの興味がかなり薄くなったんですけれど、チョコとアイスだけはずっと好きなままなんですね。
なのでケーキを自分で選ぶとしたらもうほぼガトーショコラで一択なんです。

他店で、すごいしっとりさせて、食べてるお皿にチョコがベターって残るくらいのあるじゃないですか。
それもすっごい好きなんですが、remrefさんのはそうゆうんじゃなく、しっかり系という感じ。
でも、かと言ってカスカスじゃなくてしっとりした感じもあり、私的にはすごく適度なバランスの食感で凄く好きな感じでした。
コーヒーとのマッチングも最強です。

ケーキ生地はそんなに甘くなくて、だから上に乗ってるホイップと一緒に食べて丁度いいバランスというのもいい感じでした。
娘に味見させる時にホイップ多めに取らせて、私は少な目で丁度いい感じ。コレは好みの問題ですよね。
なんなら、次の機会があったらホイップはこの1/3くらいの量で食べるのが私は丁度いいかも。

とにかく美味しい。
元々、香林坊のオフクさんも超人気店だから当然なんだけど、こちらもこれからも繁盛間違いなしですね。
次は娘を連れていってあげたいな、と思いました。

これからの時期、クリスマスケーキ予約、大変な事になりそうですね。(笑)

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

Remref

〒920-0834 石川県金沢市常盤町21−2
076-256-0080
https://www.facebook.com/Remref-429539507637846/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です