ヤレバデキルコ

いよいよ明日からです

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

先日告知しました「かき氷」屋さん、いよいよ明日からです。
横安江町商店街の香土(かぐつち)さんで出店です。

かき氷機もオリジナルシール貼ってみました。

100均でマグネットプレートを購入し、それに貼り付けたのを、この機械に貼ってあるので、気分で変えたりできるようにできたら楽しいかな、と、今は思っているけれど、きっとずっとこのままでしょうね。

前々から最終調整をしていたコーヒーゼリーかき氷はこんな感じでアイスコーヒーでも飲むようなグラスに入れてみる事にしました。
普通のかき氷の量だと後半すごい辛くなるんです。ゼリー自体はかなり濃くしているからですね。
なので、アイスコーヒー楽しむ感じの量にしました。

いい感じでしょ?

抹茶ですが、業務用抹茶シロップにレモン加えて爽やか抹茶という感じでこれからメニュー作ります。
私は個人的にそのままが美味しいと思っているけれど、やっぱり抹茶にはあんこでしょって人も多そうだし、あんこもトッピングできるようにします。

そしてそして、私が「好きにやっていいなら絶対にやりたい」って前々から思ていたのがコレ、チョコミントかき氷です。

もう日が無いのでとりあえず業務用のチョコミントシロップでスタートです。
私はスタートしないと物事を進められないので、走りながら調整です。
このシロップもこれから、例えば生ミント葉を追加するとか、いろいろやってみてもっとミント感を上げていこうかと思っています。

ミント系が嫌いな人から「あそこのはキツいからダメだわ!」って言われる人が出るくらい攻めたいんですよね。このメニューに関しては。

あー、楽しい。

明日が楽しみです。
むっちゃくちゃ天気悪そうだけど....

友だち追加 人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です