機動戦士ガンダム #02を観たハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

平和だったサイド7の地獄絵図からホワイトベースごとみんなで逃げ出す第2話です。

ガンダム破壊命令

セイラさんとミライさんとリュウさんカイさん初登場。
そしてシャアがサイド7内にゲリラ潜入してそこで偶然セイラさんと遭遇。
この第二話ではまだお互いに「こいつ妹に似てないか?」「兄さんじゃないの?」って感じ。
銃を構えたセイラさんとの距離がそこそこあるのにシャアの足さばきでそのセイラさんの銃を蹴とばすという物理的な考察無視な感じ、大好きです。

だいたいガンダムもザクもおかしな方法に曲がってる事しょっちゅうだもんね。(笑)

セイラさんもカイさんも初登場なんだけど、いきなり「軟弱者っ!」ってぶっ叩いてるんですね。(笑)
セイラさん手が早すぎ、怖っ!

パウロ艦長ってここで怪我するシーンもあるんですね。
そこでブライトさんが頑張る事に。
この頃はまだブライトさんが「アムロくん」って呼んでるんですね。芸が細かい。
基本的にこの機動戦士ガンダムは「正規の兵隊じゃない少年達が頑張る」って感じですもんね。

あ、あと、私がこのファーストガンダムで2番目に好きなキャラ、ドズル中将がここで登場しているんですね。
やっぱ覚えていないもんだわー。

そして、ここで赤い彗星シャアのシャア専用ザクも初登場。

見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを

ここで吐いてましたね。

いやー2話目もなかなかつっこみ所満載でしたが、本当細かいんですよね。
ブライトさん以外のみんながまだ私服というのも設定をちゃんと考えていますよね。
第3話からはもう制服着てるんですよ。

ガンダムのビームライフル一発でザクが爆発しちゃって、シャアもビビるが、撃ったアムロが一番ビビってた、第二話でした。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。