ヤレバデキルコ

ザ☆バンジーズとEMILANDを観てきたハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

昨年のズクナシ解散ショックの後、ギターボーカルの衣美ちゃんとドラムの茜ちゃんが再始動。
EMILANDってちょっと安易だろ!とつっこみたくなるネーミングが大好き。
主催は福井市でイベントやったりしている、たこ焼き屋の公生くん。
そんなワケで20.02.25(土)の夜、福井のHALL BEEに行ってきましたよ。

たまたまこの前日にFacebookライブ配信って何だろ?ってノリでやってみたら意外と反応あって、そこに公生からコメントが。私が「お、コメントありがと。明日のLIVE楽しみだ。しかし主催ってさ、LIVE終わると全く内容覚えてない時あるよな」って返事したら「そう覚えてない。だから明日撮って!」って。

ん!?

俺、ただただLIVE楽しむだけのつもりやってんけど!

でも上記のLIVE配信で「やるやる!」って即答している私がいましたよ。(笑)
まぁ、こうゆう流れ、嫌いじゃないんです、はい。

開場時間のほんの少し前に会場入り。
お、もうたこ焼きできてる!

私にビデオ係をうまく依頼しやがったイベント主催の公生とは、コイツです!
EMILANDのTシャツ着ちゃってナイスガイなんですよコンチクショー。

最初はザ☆バンジーズから。
2バンドだけだからちょっと長め。嬉しー。

チャカくんソロをよく観る事が多いけれど、バンジーズは久々。
やっぱり好きだわー。

チャカくん今回もMCはグダグダでしたけどね。
そうゆうの含めてチャカくん好きなんですが、LIVE中にベースのまっつんとギターのコウちゃんに「俺、こんななの知ってるんやし、何か喋ってやー!」って泣きつくのはやめなさい。(笑)
むっちゃ面白かったけどね。

まっつんってバンドでベース弾いてる時、楽しそうなんですよ。
今回もいい感じでグルーヴさせてました。

こうちゃん今日はレスポールだった。
ストラスのイメージあったけれど、こっちの野太い音、合ってたねー。

ヤナくんのキーボードも跳ねてたー。音の厚みをうまく盛ってたよねー。

この日演奏したモノタリーナイトのドラムが凄い好きで、LIVE後に「あれ良かったわー」って伝えられて嬉しかった。

ザ☆バンジーズはやっぱり好きだなー。
カッコよかった、みんな。


ザ☆バンジーズのLIVEが終わって、ちょっと間をおいてのEMILANDですよ。
元ズクナシの2人にベースとギターが参加しての4人組ソウルフルファンクバンド。
らしい。
そう、初めて観るから。
少し前から楽しみだったんですよ。

みんな黄色い!

ギターが加入している事で、エミちゃん弾かなくてもいいんだ。

回ってるし!

やっぱりエミちゃんのお客さんを盛り上げる姿勢は素晴らしいよなー。
本当楽しい。

ベースのダイスケさん、RIDDIMATESもやっているのね。
凄いグルーヴ感がよくて心地いいベースでしたよ。
アフロに興味がある私は、終演後にアフロの手入れとかいろいろ質問しちゃった。

ギターの方はボブさん。
Mountain Mochaのギタリストとして活躍されている方。
顔でギター弾く人、大好きなんですよ。

アカネちゃん、ニコニコ叩いてたなー。
しなやかで、でも力強くて、みたいな感じ。
大好き。

エミちゃんのパワフルさは前と変わらず。
安心しましたよ。

叫ぶ!

吠える!

唸る!

微笑む!

アカネちゃん笑っちゃう。

で、エミちゃんやっぱ叫ぶ!

フロントマンとしてのパフォーマンスを凄い意識してるんだろうなー。
ステージっていうのをちゃんと考えている。
プロ意識すげー!

エミちゃんのエミランドって安易っぽく感じるけれど、LIVE観終わったら「バンド名に自分の名前を入れちゃってる責任みたいなの」をしっかり意識しているんじゃないかなーって思いました。

でもただのノリで付けたバンド名だったりしてね。(笑)
とにかく楽しいLIVEパフォーマンスを観せられて、大満足で帰れたワケですよ。

ツアーはまだまだ続くからセットリストとか書かない方がいいし、書こうにも覚えてないんだけれどさ、今回はさ、ズクナシ時代の最後の作品LAST COVERZの曲も1曲だけ演ってくれましたよね。
EMILANDとしてのツアーとしてのセットに組まれてなかったんじゃないですかね。
ズクナシとモアリズムも縁深かったもんね。
アントニオ佐々木さん、来てたよ、HALL BEEに。きっと。間違いなく。
あんまりオジサンを泣かさないでよ。

イベント主催の公生に感謝です。
ありがとね!

EMILANDこれからも楽しみです。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

EMILAND
https://emiland.themedia.jp/
https://twitter.com/EMILAND13
https://twitter.com/zukuemi

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です