ヤレバデキルコ

GIZMOODで「5Gはマジ速い!」って記事を見て期待しているハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

電話での通話が大嫌いなのに、携帯電話とかスマホが大好きなオッサンです。
武漢肺炎ウィルスが蔓延しているエリアと5G電波整備が進んでいるエリアがほぼ同じというニュース見てびびっています。

でも開き直りました。
そこから逃げるには5G通信をやらない国に移住するしかないので。
「私は5G端末持ってないし使ってないから大丈夫」じゃないからね。(笑)
その電波を送りまくっているエリアに住んでいるだけで悪影響は受けているワケで、もうそれなら開き直って、「マイナス要因を食らうしかないのなら、プラス効果もフル活用してやるわ、こんちくしょう」ってノリ。
ま、そんなにキレなくても、こうゆう最新技術が好きでもあるんですけどね。

ただ、5G通信電波が人間の目や耳で感じないままに浴びされていると思うとビビります。
電波を浴びまくっている気持ち悪さっつったら、4G通信もそうだし、何なら、地上波のTV電波もなんもかんもそうじゃんね、って感じになりますけど、でも5Gのパワフルさからして、悪影響も高そうよね。
あ、なんのエビデンスも確認しておりません。(笑)
オッサンの戯言。

そんなこんな、よくチェックしているGIZMOODさんでこんなレポートが。

5Gはマジ速い! そこらの光回線を超える、実効速度で762Mbpsを計測
https://www.gizmodo.jp/2019/04/verizon-5g-goes-live-hits-760mbps-in-a-speed-test.html

とりあえず、テストという受信者が立て込んでいない状況では、相当速いっぽいですよ。
これは期待しちゃうなー。

5G対応スマホに買い替えるのにかなり費用がかかるとしたならば、とりあえず5G対応のポケットWi-Fi端末を契約して、その5Gポータブルルーター機器と今のスマホを2個持ちっていうのもアリかも。

ポケットWi-Fi契約で家庭のコストアップになるぶん、自宅への光回線を解約すれば結果マイナスになるしね。

まだまだ安定したサービスが開始されるのは先みたいだけれど、私は「いよいよ」って思えるまで、ずっとウォッチしていよーって思っております。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です