ヤレバデキルコ

AQUOS EVER SH-02Jを使ってみたハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

前回のブログエントリーから1ヶ月以上も過ぎてしまいましたが、

私、生きてますよ!

誰も心配していませんよね。そうですよね。スイマセン。

スマホの話です。

お気に入りのZenFone5のカメラレンズが壊れて約半年。
不便だなーと思いつつそのまま。
修理に出そうと思って、その期間の代替え用に、と安い中古スマホをフリマアプリで購入しました。

それが

SHARP AQUOS EVER SH-02J

というモデル。

docomoから発売されていたモデル。SIMフリー化してあるっぽいけれど、私はdocomo系の格安SIMを挿してみたので、スムーズに使えてSIMフリーなってるかどうかの確認とれないけれど、ま、そこはどーでもいい感じ。

docomoのアプリとかがむっちゃウザいけど、まぁしょうがないんでしょうね。
みんなこうゆうの入ってるのが普通なんだろうなー。
とりあえず片っ端からアンインストールしたけれど、ちょこちょこ「更新に失敗しました」とか「アップロードできませんでした」的なメッセージが。そりゃそうだ、docomoのユーザー登録とかないんだもん。こうゆうのも抹消したいんだけど、まぁそこまでコレに時間かける気もなし、って感じ。

おサイフケータイ機能があるのは使ってみたいなーと思いつつまだ未設定。

結局、スマホ2つ持ちみたいな感じで、こっちをサブ機として活用し始めました。
画像を撮ってSNSアップする時だけ、Wi-Fi接続でSIMカードなしでコレを使っています。

ZenFone5のレンズ治ったら、コレ売ります。

欲しい人いる?(笑)
いないよね。(笑)
3,000円くらいでフリマアプリで販売する予定。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です