ヤレバデキルコ

今頃あつ森にハマっているオッサンのハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

年末にクリスマスプレゼントとして娘にSwitch購入したんですね。
あ、娘は「サンタさんからもらった」ってまだ信じていますけど。
で、目的は「あつ森」で、ゲーム機買う際に「あつ森セット」をかったんです。

それから約2.5ヶ月の間、他のゲームソフトを使っておりません。
我が家のSwitchは、それこそ「あつ森専用ゲーム機」って感じ。

娘がずっと遊んでるんですが、アカウントをいくつか作れるんじゃん、ってことで、お父さんとお母さんもやり始めました。

当初、娘の次に妻がハマったんですけど、妻の方が先にちょっと飽きちゃった。
そして逆に最初はそんなにハマってなかった私が最近妙に楽しくなってきちゃいましたよ。

しかしよくできたゲームソフトですねー。
我が家はニンデンドーオンラインにはまだ課金していないんですけど、したら更に楽しいんだろうなー。
そこはね、娘がまだ小さいのでオンライン活用はもうちょっと先にする予定なんですよ。
過保護かなと思わないでもないけれど、私、ネット大好きなんでよく解ってるつもりで、そのうえで「まだ触れさせるのは早いかな」とね。

あつ森の中で、月曜の午前に「カブ」を売りにくるキャラがいるんです。
そしてカブを買うんだけど、これが株なんですよねー。
売りに来る週によって値段違うんです。そして月曜から土曜までの間にカブの買取り価格が変動するんですよ。
つまり買い値よりも高いタイミングで売れば儲かると。

ちょっとそこにハマってたりします。

まぁそれ以外にもカジキとかリュウグウノツカイとかが釣れたりとかね。
楽しんでおります。

「あつ森」の実況みたいなYouTubeも多いんですね。暇だったらそうゆうのもやってみたいんですが、もうYouTube作ってる暇ないし。(笑)

いつまでハマり続けるか判りませんが、今度の土曜の夜の「とたけけさんのライブ」が楽しみです。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です