ヤレバデキルコ

クリッパーリオのスタッドレスタイヤ交換完了のハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

車をクリッパーに変えて、最初の冬がやってきます。
スタッドレスタイヤに履き替えないといけません。
ノーマルタイヤは鉄ホイールにキャップ装着。

車を買ってから約2ヶ月。
初めてホイールキャップ外したら鉄ホイールすこしブツけて歪んでる。(笑)
ま、そんな事、別にいいけどね。(笑)
中古車を買ってるんだもんね。

ちょっとこの状態もカッコいいじゃん、なんて思ったりして。

スタッドレスタイヤはネットで購入しちゃいました。
アルミホイールセットで。

軽自動車の13インチのタイヤサイズって155/65R13が多いんだけど、この車は165/65R13なんですね。
ちょっとだけ選択肢が狭まったけど、ま、でも珍しいサイズってほどでもないしサクっとネット購入したというワケです。


価格はざっくり4万円足らず。
楽天で購入して、溜まってたポイントとか、割引クーポンとかで3.6万円くらいになりましたよ。

新品アルミだから、センターキャップに保護シールが。


たまにこの青いシール貼ったままの人いるけど、すぐ剥がさないとダメですよん。

タイヤ交換は自分でやります。
フロントの下から覗いたらこんなゴツいパイプある。
ここに油圧ジャッキ当ててサクっと上げちゃいました。

交換完了。

いい感じ。

今仕事が忙しくてタイヤ屋さんに行く暇もないからネット購入して自分でタイヤ交換しちゃいました。
もうすぐ雪降るしね。

春になったら、どうしよっかなーって思案中。
このスタッドレスにアルミホイールで、夏タイヤにスチールホイールという組み合わせをチェンジしたいんですよねー。
そもそも夏タイヤも14インチか15インチにインチアップした方が楽しいんだけど、もうあんまり車にお金かける気が少なくなってきちゃってるんですよね。

このアルミホイール、まぁまぁ気に入ってるし、1年で長く履いてる方の夏タイヤに組み込みたいなーなんて思いつつ、とりあえずこの冬はこれで乗り切りますよ。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

住友俊洋さんを応援するクラウドファンディング

https://camp-fire.jp/projects/view/514872

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。