ヤレバデキルコ

ミニオンイオンカードを作ったハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

少し前に久々に映画に行ったら、なんの割引サービスも使わなかったら結構高い!って思い出して、それから作りたいなーって思っていたのですが、やっとできたのでその顛末。

マイカル系の映画館で上映される映画を安く観たくて、ミニオン柄のイオンクレジットカードを作りました。

申し込みはネットから。
その申し込み手続きのなかで、免許証の写真とかをアップする項目がないままで「申し込み手続き完了」に。

え?これで完了!?

って思っていたら数日経って、運送会社からの不在通知。
妻に聞いたら、その時、妻は在宅していたとの事。
だけど「本人が受け取らないとダメな資料」って言われて受け取れなかったんですって。
それなら、運送拠点止めに変更してもらって、自分の都合のいい時間に取りにいこうと思ったら、それもダメと。

え?どうゆうこと?

とにかくそうゆうルールということで、帰宅時間を調整して、ある平日の夜の一番遅い時間帯を指定して帰宅。やっと受け取れたのですが、その運送会社ドライバーさんが私の免許証を確認し、「間違いなく本人が受け取ったと確認した」という報告をこの送り主に証明してくれるようです。

「面倒なサービスだねー、ゴメンねー」ってドライバーさんに言ってみたものの、ドライバーさんは「全然、面倒ではないですからー」って、そりゃ、「ほんとカッタるいわ」と本音は言えないよね。(笑)

けど、まぁ、何とか受け取れてよかった。

あー、映画見たいわー。

あ、ちなみに、ミニオンは別に嫌ってもいないけど、そんなファンではないよ。(笑)
いちお書いておこうかね。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。