ヤレバデキルコ

椅子が壊れて新調したハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

1ヶ月ちょっと前に引っ越したんですね。自宅から東京のアパートに。
その時の荷物で、自宅を建てた頃から使っていたOA椅子を持ってきていたんです。

先日「背もたれ」が壊れました。

元々ホームセンターでかなり安価なのを購入してて、しかも20年くらい前。
なので、これまでよく「持った」なという感謝。

椅子自体はまだ座れるしダンパーもまだ生きているんですが、背もたれが不安定なので廃棄して新しく購入する事にしました。

先日のAmazonPrimeセールが終わった直後だったから、私がネット購入の時によく使う楽天で検索。

またまた安いのみつけた。これくらいの価格帯が最安値ですね。


私は基本的には青色が好きなので、この椅子もブルーを選択...
と思ったらその色だけ在庫切れで納品時期が9月とかでてる。

「ま、ブラックでいいや」と注文です。

が、しかし、
届かない。

おかしいと思い楽天の画面で再確認すると....
「ブルー」で注文してる!(泣)

何してんだ、俺。

すぐにショップにメッセージを送り「ブラックに変更してもらえませんか?」とお願いしたところ、そのメッセージを先方が確認したと思われるその日のタイミングで出荷通知が!
なんだよショップの印象ガチ上がりでしょ。

嬉しいなー。
でもその翌日は仕事を早く上がる事ができず受け取れませんでした。夜7:00以降で指定してたんですけどね。クロネコ運転手さんゴメンなさい。
再配達は翌日でなく、次の休日の午前中としました。

で、やっと届いたー!

嬉しい!

速攻で組み立てましたよ。

背もたれがもう少し高かったらいんだけれど、まぁ後頭部の下の方はギリで預けられるのでいいかな。
ちょっと「ふっ」と気を抜きたい時に、頭も預けられるとラクですよね。

2万円くらいのゲーミングチェア最低ランクのヤツとかも買おうかとも一瞬考えたんだけれど、ムダな出品は控えました。

もしPCでの在宅ワークとかの仕事するようになったら、机はどうでもいいけれど、椅子はちょっといいのにしたいところですけれどね。今は、「私が自宅でPCを触る」のは趣味なので。

今まで使っていたOAチェアーは背もたれも腰の上までのヤツだったんだけど、今回こうゆうの買って、寝落ちしないか心配しているダメ人間の52歳は私です

あ、ちなみに、500円オフクーポンとかあって、更に少し溜まっていた楽天ポイントも全部使って、
5,480円→2,607円で購入しましたとさ!

楽天の社長がいろいろネットで叩かれていますね。私は絶大な楽天ファンってワケでもないのだけれど、セコい節約好きとしては数年前から「出費はできるだけ楽天カードに集約させてポイント集め」しているのが今回もいい感じで効果が出た感じで嬉しいのです。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。