ヤレバデキルコ

ノートPCを買い換えようかなと思っているハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

ブログエントリーが半年も開きましたね。
生きてますよ、私。
いろいろ楽しくやっております。

最近YouTubeの更新もすっかりサボっています。
ノートPCが17インチ液晶のものをかれこれ10年くらい使っているんですが、やっぱりデカすぎて、狭い部屋に引っ越してから、PCを立ち上げる事がすっごい減ったんです。

動画編集できるようなCPU積んでてかつグラボもいいのを積んでるタイプって新品だと20万円くらいするんですよね。

ちなみに、今使っているのは、17~18万円くらいするのを中古で10万円くらいで買ったはず。
気持ちとしてはモトは取ってるし、ネット検索したら今でも2~3万円では売れそうな感じ。

新しいPC買ったらすぐ売らないと。

クリスマスセールとかで各メーカーのセール価格も気になったけれど、やっぱり私は中古でいいかな。新品のこだわりがゼロなので。

できれば13インチくらいのノートPCで、動画編集するときは、この前買った24型テレビに外部出力で使う感じの運用がいいんだけれど、こうゆうスペックだと15インチばっかりですね。

13型とかだと、たまにスタバとかWiFi使えるお店に持ち込んでネット観たりできるんだけどなー、なんて思うんですが、そのためにサブPC持つほどの余裕はないって感じ。

いろいろグダグダと考えながら、ヤフオクとかメルカリをチェック続けてみます。

  

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です