ヤレバデキルコ

娘と新小松イオンでデートしたハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

火曜日は私の勤務先が定休日。
いつもはTシャツくん作業したり色々するんですが、今日は娘の小学校がお休み。
先日の土曜日に運動会があってその代休。

娘と色々と遊びに行こうと思っていたら、昨晩妻が「実は...」と言いにくそうに打ち明けてきたのが、愛車NOAHのスライドドアを閉める時にカーテンを挟みこんじゃて開かなくなったとの事。
カーテンが壊れてブランとなって2~3日放置していたあたりの報告にはほんのちょっとイラっとしたのですがとにかく妻が「失敗したー」ってヘコんでいるので「とにかく朝になったら見てみるから」と答えて、今朝見たのですが、1mmもドアが開かない。ロック外してるのにロックかかっているかのような症状。ほんのちょっとでも開けば布を引っ張りだせるかと思ったのですがアウト。

娘と遊びに行く予定を変更し、車も私のNOTEと乗り換えて、妻はは仕事へ、私は娘とNOAHをトヨタディーラーへ。
消費税増税前でピットはスケジュールびっちりで、全く診てもらえませんでした。予約だけ。
一応予約してきたけど、キャンセルします。

仲良くしているガレージイロハさんにTELしたら、当然修理作業はできないしても見てみるだけなら、との返答をもらえたので、そのまま移動。
あまりの開かなさっぷりにイロハさんも苦笑。「10月入って今の状況がちょとマシになったら見させて」って事なのでまた改めてお願いする事にしました。
開かないだけで走行に問題ないのは不幸中の幸いでした。

で、寺井のイロハさんに行ったから、そんなら、と小松空港の前の航空プラザへ。
娘が大好きなんです。

ひと遊びしてストレス発散させたら、お昼ごはんに新小松イオンへ。
平日だし時間も13時過ぎてたし、どの店にもすぐに入れる状況だったのに、結局、娘が大好きなサイゼリヤへ。(笑)
いきなりステーキとか行きたかったんだけどなー。

その後ゲームセンターのクレーンゲームに、娘がハマっている「すみっこぐらし」の「エビフライのしっぽ」というキャラのぬいぐるみが。娘が大好きなんですよ、このキャラ。
いつもあんまりやらないんですが、1回やってみっかと200円投入。

え、1発で捕れた!

あー、びっくりした。
帰り道に事故起こさないかドキドキですよ。(笑)

こうゆうのって何回かつぎ込んで取りやすい位置に移動するというテクとかあるじゃないですか。
私、正直、この時、200円捨てたつもりで、娘に「お父さんは挑戦したけどダメだったから」と諦めさせるくらいの気持ちだったんですよねー。

もうね、この後、ずっと抱きしめてて、その娘の可愛さからお父さんキュン死しそうでしたよ。
親バカがまた加速しちゃいました。

その後、娘はこのぬいぐるみを抱いたまま、KALDIに付き合ってくれました。
お父さん、ワインを買いだめ。
ちょっとした消費税UP対策ですね。
というか次いつ行くか判らないし、ってのもありますが。

先日購入して特にこの白が気に入ったRED WOODという銘柄。
今日はワイン2本以上で10%オフキャンペーンだった事もあり、1本538円(税込み)で購入する事ができました。
白×4本と赤×2本です。

特に白がお気に入り。
私、好きなくせにそんなワイン通ではないんです。
ただ、この白は1,000円モノと遜色ないんじゃない?って個人的に思ってて、ここ最近のイチオシなんです。

できれば、コルクじゃなくてスクリューキャップの方がいいんですけどね。
コルク開けるの本当面倒クサいんですよね。

ワイン好きとしてあるまじき意見でしょうか。(笑)

これでしばらくはワイン買わなくていいや。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です