ヤレバデキルコ

コストコ年会費の延長を少し後にズラす事にしたハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

セコいネタです。
先に書いておきます。
むっちゃくちゃセコいです。

けど、私はこうゆうの好きなの!

コストコは会員になるのに新規も更新も価格一緒なんです。
個人経営者とかではない一般人は1年間4,400円(税別)です。

税別なので9月中に更新しようかなーとも思いました。

8%だと4,452円で、10%になると4,840円です。
その差88円。
払う金額が増えるのは痛いけれど、たった88円。
それなら2~3ヶ月ほど利用しなかったら次の更新まで伸びるよね。
実際、これまで1ヶ月まるまる利用しなかった月もあるし。

10%価格で4,840として1ヶ月分は403.3円。
うわ、消費税UPによる差よりも1ヶ月伸ばした方がお得。

いや、正確にはお得じゃないですよね。(笑)
まぁ、気分の問題。
私の場合はこうして次の更新時期が延びるのをお得と感じちゃうんです。

ただ、次にまた新規加入する時に写真撮り直したりが面倒くさいなーって思ってたんだけど、先日、店員さんに「一旦期限切れになって、あとから新規で入る時また写真とか撮るんだよね」って確認したら、最初の加入から1.5年は「更新扱い」なんだってさ。
期限切れの状態で買い物してレジ行った時に年会費払えばOKらしい。
なんだ、都合がいい。

という事で、明日からしばらくコストコ利用できませーん。
間違いなくそんなに困りませーん。

あ、でも最近、コストコのガソリンを給油しているんだった。
他店より4~5円安いんですよね。

多分、一か月に70Lくらい入れてるのかな。
少し高い普通のガソリン入れたとして月に350円のアップ。

うん、まぁ、別にいっか。(笑)

年末にコストコで安い食材をドバーっと買うか、ってなった事に再加入する感じになると思いまーす。
って別にブログでわざわざ報告するネタじゃないですけどね。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です