ヤレバデキルコ

桃のピューレかき氷のハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

今朝のたなくじでこんなん出ました。
私の為のたなくじですね、もうね!

毎日大吉ですよ!
おし、今週はかき氷が売れそうだ!

先日の香土さんでの営業の時、店先に「」が並びました。
美味しそうだったので1個買ったのですが、その帰りにスーパーで激安のも買ってみたんですね。それを使って桃のピューレというものを初めて作ってみました。

不器用な私にはめずらしく、最初からかなり美味しくなりました!

そして翌日、コレを氷にかけて提供してみたのですが、ありがたい事に好評でした。

これを作った日に作った分は完売。
完売といっても2杯分しか作れなかったんですけどね。

で、そうこうしているウチにB格の桃を購入できる事になり、当然仕入れさせていただきました。声をかけもらえて嬉しかったー。

そしてそれでとりあえずまたちょこっとピューレを作って昨日クリスタルハウスさんでの営業で販売してみたのがコレ。

おかげさまでこちらも大好評。
丁寧に作っただけあって嬉しいもんですね。
昨日準備した分も一旦全部終わったのですが、今朝、残りの桃でまたピューレを作ったので継続して販売できます。

でも桃はもうこれで全部使っちゃったので、これらが全て提供し終わったらこれで終了となります。

次は何にしようかなー。
ブルーベリー再挑戦しようかなー?

私、こうゆうの作るの、楽しいって事に50歳になって気付きました。
遅いって!(笑)
でもホント楽しいんですよ。
桃を煮込んでいる時にアクを取ったりする作業とか、やってて楽しいんですよね。

今年は梅雨が長いですが、これから暑くなります。
かき氷、是非、食べに来てくださいねー。

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

クリスタルハウス

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です