ヤレバデキルコ

ネットでスマホケースを買っただけのハナシ

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。

実は娘にスマホを持たせました。
最初はあまり気が進まなかったんだけれど、でもやっぱり連絡とれる方が圧倒的に便利かと。
当然、使い方の家庭内ルールを厳しめにしていて、娘も素直に守ってくれそうだから、というのもあったんです。

私以上に妻が否定的だったんです。そりゃ娘が心配ですからね。ネットで変なアクセスが来る可能性が、スマホ持っていなければゼロなワケですし。
まぁ、この件の少し前からタブレットでYouTube観させたりはしているので、ゼロではなかったんですが、電話番号を持つってちょっと親としてはビビるところもありました。

でも結果的には、妻のお母さん(娘の婆ちゃん)が大喜び。(笑)
やっぱりLINEとかで繋がって娘から直接連絡いくの嬉しいですよね。
そしてその派生で妻も喜んでくれたので結果オーライ。

スマホ端末はかなり前に私がサブとして入手していたすごい古いAndroid機のAQUOS EVER SH-02Jです。
https://gattz.net/blog/1831.html
売ろうと持っていたのに忘れて放置してたけど、結果的に活用する事にしました。

格安SIMは今回はNUROを契約してみました。月々792円の一番安いコース。
自宅ではWi-Fi入ればいいですからそれで充分。

端末本体にもともと傷も少しあるし、100均ショップで購入した安いポーチに入れて、ケースなしで使い始めました。
お友達がLINEやってても「お父さんがダメっていうから」という理由で「絶対に繋がらない」という約束。でも親戚ならOKなワケで、いとこのお姉ちゃん達も娘と繋がってくれています。

この前ちょっと雪が降った時とか、雪だるま写真とか送りあってたみたいで、親としても嬉しい使い方をしてくれています。

けどそのいとこのお姉ちゃんの影響なのかな?つい数日前に「お父さん、あのスマホにケースとか付けたいんだけど」って相談。

この前のお年玉から自分で好きなのを買わせてあげる事にしました。

こんな古い機種のケース、ショップに在庫はないですよね。(笑)
楽天市場とかの画面を娘と一緒に「アレがいい、コレもいい」となんと3日がかり。(笑)
スマホは私が持ってたもので娘は選んでいないワケで、でもこれから自分が所有するケースを自分で選んでいる事が嬉しそうなんですよ、ホント。
当然それを横で感じる親バカ父さんはもうデレデレですわ。(笑)

すっごい悩んで、一回決めて、でもやっぱり変えて、というのも何度か繰り返しての最終決定。

届いたー!!!!

娘が最初に買ったケースは手帳タイプ。
こうゆうのを持ちたかったみたい。

この商品はこのプードル以外にもウサギとかペンギンとかいっぱいあってそれも悩みに悩んで、最終コレにしていました。

マグネットベルトをあけると、実はドーナツ持っている柄がまた可愛いのを選びましたよ。

この商品かなり安いんだけど、結構いい感じでした。
サイトみると対応機種がすごい多いから、オーダー受けたらその機種ようのプラケースを貼り付けて革いレンズホール穴を空けて出荷という半完成品在庫で半オーダーメイド出荷なのかな?って予想していたんだけれど、注文確定してすぐに届きました。

娘が大喜びですよ。
お父さんも嬉しいったらありゃしない。

たかだかスマホケースですけどね。
されどスマホケースです。

このケースがボロボロになる頃にはきっと端末本体も不具合が出てる頃だろうなー。(笑)

人気ブログランキング
↑クリック協力お願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です